人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、水仙のつぼみが…(*^_^*)

やっと、水仙のつぼみが…(*^_^*)_f0061067_1930272.jpg

 我が家の水仙はいつもうんと遅いのですが・・・やっとつぼみが顔(^^)を出しました。
 頂いたパンジーが、笑顔いっぱいで玄関で迎えてくれていますが、水仙の甘い香りもまた、「春」を告げてくれます。
 いつ、花が咲いてくれるでしょう・・・楽しみです。
 スズメのおしゃべりが盛んになってきました。
 「九州宮崎では、ツバメが姿を見せています・・・」と便りが届きました。

 季節の移ろいは、必ず「春」を運んでくれ、目に耳に、私達の五感に「春」を感じさせてくれます。

 バタバタとめまぐるしく過ぎていくこの時期・・・だからこそ、とてもありがたい「春のおとずれ」(^^0)


 (^0^)Kawanishi_Masaさん・・・コメントありがとうございます。
 ごみ焼却場の件では、場所の選定や契約金額の問題をはじめ、粘り強く取り組んでいます。
 ちょうど、2年前には、「施設組合の環境保全委員会」の会議録の大幅書き換えを是正させたり、「運転稼動の全面民間委託」をやめるよう、問題点を明らかにし、「直営を堅持するよう」申し入れたり、今回、試運転が始まる段になって、「施設組合の排ガス基準が守れない」件を徹底して追及するなどの取り組みをしています。
 これからは、「南部・北部の廃炉」の問題なども注視していかなければなりません。
 何かある度に「たんぽぽだより」でお知らせをしているところですが、中々お配りする枚数が・・・(^^;)でも、「たんぽぽだより配布網」の協力をお願いし、増やしていきたいとがんばっているところです。

 事実を忘れない。当たり前のことにこだわる・・・これからもがんばっていきます。
 本当にありがとうございます\(^ー^)/これからもよろしくお願いします。

 

by kurodamichi | 2009-02-22 19:30 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー