人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年の終わりに…(*^_^*)

1年の終わりに…(*^_^*)_f0061067_21263176.jpg

 今日で、退職の方もたくさん居られるのでしょうね・・・。春の陽の下、たくさんの仲間と、色とりどりの花々に見送られて「ひとつのこと」が終わり、新しい一歩。

 私は、2002年に保育所を退職・・・23年間保育所一筋でした・・・(^^)
 初日、南保育所に行く時、飛行機の音に思わず立ち止まり、見上げたことが、つい昨日のよう・・・。
 保育所をやめる・・・と伝えた時・・・今、思い出しても胸がつまります。
 まさか、やめるとは誰も思ってもいませんでしたから・・・。
 人生の岐路ってあるんだなぁ・・・(^^;)

 あれから、7年。
 早いものです。

 3月定例会が終わりました。
 施設組合議会も終わりました。
 今年は、厚生経済常任委員会の委員長をさせていただいているので、審議会や理事会などへの出席も多かったのですが、それも一段落・・・。
 とても良い機会を与えていただいたと感謝しています。

 すこしだけ議会にも慣れました・・・。

 いろいろな励ましやアドバイスを自分なりに理解し、具体化できるようにがんばりたい・・・と思っています。

 議員になって、決めたことのひとつに、
 「議員になって、よかったね・・・」と思ってもらうこと・・・があります。
 
 先日、駅で宣伝をしている時に、保育所の教え子に会いました・・・ぎゅっと抱きついてくれて、とてもうれしかったです。もう、中学生・・・(^0^)

 私も成長しなくっちゃ!!
 
 新しい1年のスタートですもんね(^^)v
 

by kurodamichi | 2009-03-31 21:26 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー