人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風みたいな雨と風でしたね(^^)

台風みたいな雨と風でしたね(^^)_f0061067_1727924.jpg

 家が飛んでいくかと思うような風・・・最近、局地的豪雨ですね(ーー;)明けてからは、昨夜の雨が嘘のようなお天気になりましたけど・・・(^^)

 たろっとさん・・・この辺りは、まだまだ本当に美しい景色がたくさん・・・山の上に住んでいるので、夕日の美しさや冬の墨絵を思わせる景色の移ろいは、心がなごみます。
 季節の流れを全身全霊で感じることができるのはとてもとてもありがたいことです(^^)
 一瞬一瞬の変化は、きっと二度と出会えないことなのでしょうね。

 川西市民さん・・・昨日も「母子加算て、なんですか?」とのお問い合わせ・・・本当に知りたいことが知らされていなかったり、情報がなかったり、ごまかされていたり(ー0ー)ってありますよね。

 この7月1日からは、県行革で、高齢者・障がい者・こども達の医療費が値上げになります。「高齢者医療費の値上げ」は公約違反ですよね。
 三田市では、こどもの医療費の値上げはしないそうですよ。もともと、小学校3年生まで、通院無料で、中学校3年生まで、入院無料ですが・・・。
 
 この「新型インフルエンザ」で大事な時期に「保健所」「健康保健事務所」をなくしたりするなんて・・・(--;)

 国とのパイプ・・・とかいうけど・・・国の言いなりで、下(住民)からの声のパイプは詰まってるように感じているのは私だけかしら?

 大企業への補助金は天井しらず・・・教育費や福祉へのお金は、同じような規模の自治体の中では最低ライン・・・国もひどいが県もひどい・・・川西も(ーー;)

 県知事選挙は、4年に1度・・・たくさんの方が投票に行ってくだされば良いなぁ・・・。
 
 こどもの医療費を中学校まで無料にするとか
 35人学級(中学校まで)の実現とか
 「国民健康保険料(税)1万円の引き下げとかとか・・・県予算(2兆1000億円)のわずか1.8%で、実現できるんだって・・・びっくり!

 公立病院の拡充や雇用の拡大とか住民の願いをしっかりかなえてほしいですよね。

 但馬空港の赤字埋めに毎年5億円使って、行革進めて住民いじめてもねぇ・・・神戸空港と関西空港を海底トンネル?7000億円(-0-;)?

 やっぱり、福祉と教育、大切にしてほし~い(^^)
 

by kurodamichi | 2009-06-23 17:27 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー