人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どしゃふりの中・・・候補者カーに演説会(^0^)

どしゃふりの中・・・候補者カーに演説会(^0^)_f0061067_22281885.jpg

 今週は、先週とうって変わって、梅雨らしいお天気(^^)
 昨日は、朝も夕方も「オレンジデー」
 選挙中は、ハンドマイクが使えないので(変なの)地声でお話し・・・法定ビラを手渡すと読みながら「なぜ、名前が書いてないの?」と質問。
 「選挙本番中は、名前書いちゃいけないことになってるんです(変なの)」と会話がはずむ。
 変な、選挙制度(ーー;)

 今日は、夕方から候補者カーに乗って、演説会にも参加・・・ちょうど、川西入りの時がどしゃぶり。
 びちゃびちゃ(^0^)
 雨の中、立ち止まって候補者の訴えを聴いてくださる方、手を振ってくださる方・・・声をかけてくださる方。

 さて、明日(7月1日)から、高齢者・障がい者・こども、ひとり親家庭・・・医療費の負担が増える方が、県下72万人。
 「福祉医療制度の改悪」、弱いものいじめはやめてほしいなぁ。
 公約違反やん・・・(ーー;)国も国民いじめるし・・・。

 公立病院を拡充させる・・・とか、保健所を復活させるならわかるけど・・・なんで、「新型インフルエンザ」の流行がこの秋からが本番だという時期に「改悪」するかなぁ・・・「いのち」「くらし」を支えるのが自治体の仕事なんだけど・・・。保健所って、人口10万人に1ヶ所あったんだよ・・・。
 「行革」「行革」って、県民いじめばっかり。

 兵庫県は、大企業への補助金は天井しらずで、「大企業にだけ」大甘県政・・・福祉と教育は、最低ラインで、「県民には」大辛県政なんだって。

 川西市では、県知事選挙に3割ほどの人しか投票にいってないんだって(-0-)
 自分の意思表示をする機会
 4年に1回。

 「オレンジカラー」の候補者は、こどもの医療費を中学校まで無料に
 35人学級も実現しますって。

 国保税の1万円の引き下げとか

 明日からはじまる「福祉医療改悪」中止とか・・・。

 「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」のオレンジマニュフェスト・・・361億円で、できるんだって・・・県の一般会計予算の1.8%でできるんだって・・・年間2兆1000億円。

 一大企業への補助金218億円・・・なんて、信じられなぁい・・・お金がないんじゃなくて・・・やっぱり、使い方の問題よね。

 お陽さまのように温かい県政にしてほしいなぁ・・・「オレンジ」色が良く似合う兵庫県になってほしいなぁ(^^)/

 だいたい、巨大開発(海底トンネルとか)って、政治を腐らせる大元だし、借金増えるし・・・ケタ違いの税金投入だし・・・。そのしわ寄せは、県民に押し付けられるし・・・(超え太る人は、ごくわずか)・・・県民・国民を大切にしてください(^^)/

 

by kurodamichi | 2009-06-30 22:28 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー