人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽだより82号になりました(^^)v

たんぽぽだより82号になりました(^^)v_f0061067_2201048.jpg

 県知事選挙が、終わりました・・・投票率は、前回33.33%から2.69%上回り、36.02%。
 現職知事は、108万7279票(前回は、109万4211票)自民・公明・社民・民主県連相乗り(ーー;)

 「憲法が輝く兵庫県政をつくる会」の田中耕太郎さんは、49万2140票の得票でした。
 川西市では、前回の対立候補者より4000票以上上乗せをしました。

 具体的な政策を訴える田中耕太郎さんに、大企業にばかり税金を注ぎ込み、政治を腐らせる巨大開発の手を緩めない・・・県民には、しわ寄せばかりする今の政治に「批判」票が寄せられたのでしょうね。

 福祉医療制度の改悪ではなく、こどもの医療費無料化などの拡充を
 こども達から教育を奪うのではなく、「県立川西高校」の存続や、少人数学級の実現など具体的な政策が求められています。

 命を守りきるためにも、国保税の引き下げ、保健所の復活・・・自治体病院の存続・拡充など、住民の願いがとどくでしょうか?
 
 本来の自治体の責務を果たすべき・・・大企業には、優しい県だけど、県民には、最低の教育や福祉ではこまります。

 たんぽぽNO82では・・・
 選挙結果の報告
 「川西病院の医師退職に伴う、医療体制の変更」
 この間、お伝えしている「ごみ処理場の環境保全委員会の報告」

 7月22日10:00から国崎クリーンセンターで、議員総会が開催(不適合事象の報告)・・・今度は、企業からも職員が来ます。

 たんぽぽだよりを読んでいただける方は、お申し出ください。
 このブログで、キーブロックでの書き込みなどでもどうぞ(^^)
 お家まで、お届けします。

 「政権交代ではなく、具体的な政策が大切やで・・・」と先週の金曜日のお帰り宣伝の時に伝えてくださった方があります。

 本当に・・・。
 住民が主人公・・・ですから(^^)v

by kurodamichi | 2009-07-06 22:00 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー