人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月6の日・・・平和の日o(^-^)o

毎月6の日・・・平和の日o(^-^)o_f0061067_22102911.jpg

 陽射しは11月じゃないみたい(^^;)
 
 毎月6日は、「新日本婦人の会川西支部」の平和行動日。
 6日・9日は、原子爆弾投下の日・・・「核兵器廃絶」を訴える署名・宣伝。

 「私は、長崎で被爆しました。」
 「この署名はしておかないと・・・。」
 「わずかの募金ですけど・・・。」
 高齢者の方、
 お父さんと一緒に、
 学生さん、

 1時間で、42筆集まりました。

 中には、「ヒブワクチンの助成よろしくね!」と若いお母さん。
 「新婦人」がずっと国や自治体に対して「定期接種化」「補助要望」をしていることを知っておられるのでしょう(^ー^)

 ねばり強い様々な運動が、世界中で広がっていることを実感できるひと時でした。
 
 暑い中・・・ご苦労様でした。

 こども達の未来が明るいものになっていくこと切に願っています。
 私は、微力だけれど無力ではない・・・この言葉が大好きです(^0^)
 
 

by kurodamichi | 2010-11-06 22:10 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー