人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初議会、一般質問の時に写していただきました(^^;)

今期初議会、一般質問の時に写していただきました(^^;)_f0061067_12245070.jpg

 いつも、下を向いていたり・・・本当にカメラマン泣かせの私でしたが(ーー;)
 初めて・・・カメラ目線かも(^^;)
 
 今期初議会、日本共産党のトップバッターとして登壇。
 この間、お知らせしている内容で質問、提案をしました。

 中々、全容をお知らせするのに手間取っていますが(^^;)
 引き続き、ご覧くださいね。
 いろいろ、書き込みもありがとうございます。

 只今、新しい「たんぽぽだより」制作中・・・これまた、アセアセです(ーー;)
 今回が、NO99。

 来年1月が、100号スタートとなります\(^0^)/
「鬼が笑うかなぁ・・・。」
 笑うくらい良いかぁ(^ー^)


 今日は、午後から「コミュニティ活動研修会・分野別交流会」。
 「地域の中の身近な法律相談~近隣トラブルを中心に~」というテーマで弁護士さんのお話。

 その後、「広報」交流会へ・・・。
 13コミュニティそれぞれの活動をされています。
 毎年参加させていただきますが、新しい発見があります。

 「報道部」としているところ
 専属スタッフが居られるところ
 毎年委員が交代のところ
 ほんと、いろいろ(^ー^)
 広報委員27年、22年という方が居られて頭が下がります。

 でも、ブログを立ち上げておられたり、
 来年度は、パソコン教室を予定中とか
 委員さんの育成に力を注いでおられる地域
 コミュニティ紙を6500部全戸に配布されている地域など

 様々な部分で、どんどんバージョンアップされていることに敬意を感じました(^0^)v

 個人情報のことで、写真の扱いをどうするか?など交流がありましたが、「近隣トラブル」と同じで、「向こう3件両隣」のご近所付き合いの日常、地域交流の大切さ・・・なのでしょうね(^ー^)
 ほんと!

by kurodamichi | 2010-12-11 12:24 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー