人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西病院行きバス試験運行終了…(^。^;)

川西病院行きバス試験運行終了…(^。^;)_f0061067_2047071.jpg

川西病院行きバス試験運行終了…(^。^;)_f0061067_204705.jpg

川西病院行きバス試験運行終了…(^。^;)_f0061067_2047051.jpg

 「このバス、便利ですやろ。」
 「坂道ばっかりやから、助かりますねん。」
 「えっ(--;)今日で、終わりですか?」

 7月15日からはじまった「川西病院行き、試験運行バス」
 今日で、試験運行終了025.gif
 日生中央駅から、私が乗ったバスは6人。
 
 「こんなバスは、なくなってもらったら困りますわ。」
 「乗ってはる人は、みんな喜んだはりますで・・・。」

 病院からの駅行きバスは、行きしなよりたくさんの人でした045.gif

 「地域の病院がありませんやろ・・・川西病院が頼りですわ。」
 「入院も通院もしとうありませんけど、もしもの時は・・・お世話にならな。」
 
 若い方も、高齢者も異口同音034.gif

 誰もが暮らし続けるために必要なもの・・・。
 それが、生活のための「買い物」
 もしもの時の「病院」。

 街の元気は、住民の元気006.gif
 外に出ると、人も街も元気・活気がでるよ041.gif
 その「要」が「交通手段」。
 そして「病院」。

 試験運行の結果をもって「判断」される「これから」009.gif
 住民の声が届くことを願っている。

 「採算性」だけではなく、「必要な公共交通」としての位置付けでの「本格運行」を期待する。

 030.gif皆さん・・・ぜひ、「本格運行」を求めて声をあげてくださいね。

 「いなぼうのバス」を楽しみにチンとベンチに座っている保育所のこども達035.gif
 かわいい053.gif

 060.gif今、話題の「トイレの神様」。
 川西能勢口や川西病院で、ドラマのロケがおこなわれました061.gif
 1月5日(水)夜9時から毎日放送で。
 写真は、病院内のポスター058.gif
 紅白歌合戦も楽しみですが・・・このドラマも楽しみですね072.gif

 夜は、地域のコミュニティ広報紙の仕分け作業・・・で今夜はおしまい003.gif
 お疲れさまでした063.gif

by kurodamichi | 2010-12-28 20:47 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー