人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「年金引き下げ反対!」厚労省前に800人超

「年金引き下げ反対!」厚労省前に800人超_f0061067_15245960.jpg

「年金引き下げ反対!」厚労省前に800人超_f0061067_15245926.jpg

 携帯グリー仲間の記事062.gif 
 マスメディアが報道しないので・・・
 マイクを握って話しをされているのがグリ友の芝宮さんです001.gif
 記事は、グリーのままです。(写真1が上、2が下の写真です)

 「「2月9日厚労省前で12時〜年金支給減額反対第一次抗議を行い
 全国から800名以上が参加し、私(芝宮)が東京代表として、訴えました(写真ー1)

 第二次、三次と抗議を予定してます。

 その後国会迄デモ行進をしました。

 厚労省前は全国の年金者会員で歩道はもとより、
 車道迄一杯になりました(写真ー2)

 年金支給減額の「連動」で
 母子、父子家庭への児童扶養手当、
 特別障害手当、
 原爆者への健康管理手当・・・・も0.4%の支給減額になります。

 05年より物価が下がったとの事ですが食料品(物価変動が常にあるとの理由)、保険料は除いての事で、
 決して物価は下がってません(エコポイント導入でテレビ、パソコンは下がりましたが・・・)」」

 022.gifほんと、
 弱いものいじめ
 少人数の方いじめ

 寒い中
 全国からの声が厚生労働省を覆いました。

 声を集めましょう034.gif

 芝宮さん・・・ありがとうございました029.gif

by kurodamichi | 2011-02-13 15:24 | Trackback | Comments(4)
Commented by 芝宮忠美 at 2011-02-13 19:36 x
東京年金者組合(03-3986-8566)でTEL・「年金相談」をやってます。(都本部年金室長(社労士)

mixi,greeで年金問題を発信しております、さらにブログもヤフー、FC2、biglobeも実名「芝宮」ですので宜しく願います。
Commented by kurodamichi at 2011-02-13 20:10
 芝宮さん、こんばんは(^-^)
 ご活躍で!
 ありがとうございます・・・これからもよろしくお願いします。
Commented by 通りすがり at 2011-02-15 06:42 x
> 決して物価は下がってません

政府の肩を持つつもりではありませんが、
現実として下がっています。
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/nen/pdf/zen-n.pdf#page=5
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4720.html
http://www.garbagenews.net/archives/1190943.html

それより、物価の下落より、平均所得の下落が恐ろしい。

ふと疑問が
議員年金は廃止されるのでしょうか?
公務員などの年金優遇はそのままでしょうか?
在職老齢年金の支給停止基準額(47万円)のままでしょうか?
Commented by kurodamichi at 2011-02-17 00:26
 通りすがりさん・・・お返事遅くなりました。
 地方議員の年金は、今年6月で廃止です。
 私は、共済制度は必要な制度だと考えているので「廃止」は残念ですが、毎月95000円の掛け金の負担は大きすぎる・・・というのも実感です(ーー;)
 
 私は、この国が疲弊している大きな要因として、本来手を結ぶべき人々が分断されていること・・・と感じています。
 
 本来、相手を想像し、思いを寄せ、支えあおう・・・少しでもみんなで、前へ進もうという思いがあれば・・・人への信頼があれば・・・と思います。

 権力は、人と人が団結することを一番嫌います。
 なぜなら、人は、「微力だけれど無力ではない」からです。

 エジプト・・・がいい例です。

 連帯が、国を動かします。
 世界を変えます。

line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー