人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ週間 (^ー^) 救援募金 45996円

あいさつ週間 (^ー^) 救援募金 45996円_f0061067_21282489.jpg

 058.gif凍っています今日も
 一の鳥居駅
 吐く息が白い
 060.gifポッポッポッ
 ポッポッポッ
 汽車ポッポみたいで
 愉快だなぁ・・・
 久しぶりに口からでてきたメロディ

 春休みに入ったからかなぁ
 お客さんが少ない
 
 ゴルフ場のバスも来ない・・・

 お弁当を持った小学生
 お留守番をしに行くのかなぁ

 「募金してるの?
 じゃあ、やらなくちゃ。」と

 「がんばってくださいね。」と

 先週の朝のごあいさつの宣伝から
 45996円の募金と願い
 一緒にがんばりましょうのエールと共に
 第2次で振り込みますね038.gif

 生き抜いた人々が
 早く希望が持てますように
 光の方向が見えますように

 もう・・・3月も去っていく

 桜のつぼみが
 もう
 はじけそう

by kurodamichi | 2011-03-28 21:28 | Trackback | Comments(6)
Commented by 勝田 at 2011-03-28 23:30 x
愛知は桜が咲き始めて、今週は暖かくなり一気に満開になりそうですが、心は3月11日にストップしたままです。
一日も早い復旧と復興、みなさんの笑顔が微笑んで明るくなるように、心から願っています。
今日も募金しました。
Commented by さんとう at 2011-03-29 00:26 x
記事と無関係のコメントで恐縮です。

知事選挙の第一声を自粛した民主党や自民党や公明党は、被災者への誠実な態度のつもりかもしれないけど、統一地方選挙の全国的延期に反対しながら予定通りの選挙で第一声を自粛する事じたいに節操のなさを感じます(-"-;)。

だいたい立候補の届け出をしておいて選挙活動の自粛をするという事は、選挙の開票作業に携わる人に余計な手間をかけさせているわけだからそんな彼らに対しても失礼だと思います。
Commented by さんとう at 2011-03-29 00:27 x
選挙活動を自粛する候補者の陣営が、立候補の届け出を辞退して候補者数と定数が同じになるようにすれば、開票作業に携わる人の手間も省けるというものだと思います。選挙自粛勢力は自分たちにムダに働かされる選管の立場を考えろ!と言いたいですね(-"-;)。
Commented by さんとう at 2011-03-29 08:02 x
選挙延期を提案し、予定通りとなった選挙でも活動自粛せず選挙戦に挑む日本共産党は正々堂々としてて立派だと思います(^O^)。立候補を届け出て選挙活動自粛する政党候補者は「宝くじをとりあえず買っておこう」てな感じの軽薄な行動にも見えます(-"-;)。
Commented by kurodamichi at 2011-03-29 19:57
 勝田さん・・・本当ですね。
 最後の最後のおひとりの笑顔がかえってくるまで共にがんばりましょう。
 私は微力だけれど無力ではない・・・私の好きな言葉です。
 人間ってすばらしいですよ(^ー^)
Commented by kurodamichi at 2011-03-29 20:03
 さんとうさん・・・お久しぶりです。
 国が、一つになって「救援」に取り組むべき。私もそう思います。
 日本共産党の申し入れにどの党も賛同する・・・と思ってたんですが・・・とっても残念でしたーー;

 今、やらなければならないこと
 しっかりやりましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー