人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆輝☆ぴっかぴかの制服・・・おめでとう(^ー^)

☆輝☆ぴっかぴかの制服・・・おめでとう(^ー^)_f0061067_2226949.jpg

 058.gifにっこにこのお陽さま
 ぴっかぴかの制服

 今日は、中学校の入学式
 東谷中学校の新1年生は311名027.gif

 自分の輝いているところ
 友達の輝いているところを
 この3年間で見つけてね029.gif
 お祝いのメッセージをお伝えしました。

 こどもから大人へ
 なぜ?の繰り返し
 悩んで
 苦しんで
 たくさんの人に出会ってね

 人生の中に「ムダ」なことなんてない・・・って気づくのはまだまだ先だから023.gif

 新しい制服
 新しい友達
 新しい教室・・・

 生きている間中
 新しいことばかりだよ029.gif
 
 その一瞬一瞬すべてが新しい時

 輝けいのち060.gif072.gif

 東日本大震災から1ヶ月
 今日も余震が続く
 津波の恐怖も・・・

 今、生きている私達にできることを一生懸命

 輝けいのち053.gif

by kurodamichi | 2011-04-11 22:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by 勝田 at 2011-04-14 00:03 x
小学生から高校生まで真新しい制服を着て登校していると、
新学期、春がスタートした感じがします。
余震が起きて心配ですし、愛知は震度がなかったのですが、
小刻みな揺れがあって怖かったです。
Commented by kurodamichi at 2011-04-14 22:55
 勝田さんの所は大丈夫だったのですね。
 余震といっても大きな揺れですから大変です。

 こども達の元気な姿は嬉しいですね。
 この元気が全国に広がっていきますように(^ー^)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー