人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市政報告と懇談会(*^o^*)

市政報告と懇談会(*^o^*)_f0061067_2104214.jpg
 少し寒さがやわらいで058.gif
 今日は、畦野駅前
 はじめての会場を貸していただいて
 市政報告と懇談会
 東日本大震災を経験して
 国民健康保険など社会保障のお話
 新しい議会の状況など
 少しお話をさせていただいて

 会場のみなさんから
 いろいろ日常で感じておられること
 考えておられることなどの懇談018.gif018.gif018.gif

 川西病院の駐車場有料化の問題
 近隣では治療の必要な方は無料になっているけど・・・。

 病院行きのバスはどうなちゃったの?
 お医者さんが辞めて開業されるよ・・・

 地域で病院や買い物に行けるような交通網がほしい
 必要な介護がなぜ受けられないの?
 
 栄保育所はどうしてなくなってしまったの?
 
 母子家庭でがんばっている人達の住む住宅が少ないわ
 市営住宅などがほしい

 家の近くにポストができて
 こどもがお手紙を書いて出しに行っていると喜ばれています001.gifと・・・

 いのちを守りきること
 くらしを支えきること
 国の政治も川西市の政治も軸足をしっかりと
 財源確保のお話
 
 連帯していくこと
 前へ一歩ずつ進めていきましょう
 様々な行動で029.gif 

 たくさんのお話
 本当にありがとうございました。
市政報告と懇談会(*^o^*)_f0061067_2104298.jpg
 素敵なお花を持ってきていただきました
 嬉しい016.gif
 
 差し入れに「柿の種」
 大好き037.gif

 懇談会が終わってから
 労働相談の件で地域労組と打ち合わせに
 問題の整理をして取り組みの具体化
 
 黙っていれば
 今
 行われていることを
 認めることになる
 容認することになる

 おかしいな
 変えたいな
 そのことを言葉にしてみよう

 同じ思いに気づくから
 仲間に出会えるから

 私達の生活はすべて政治の中身

 あなたの命は守られていますか?
 具体的に点検してみましょう。

 今のくらしをもっと前進させましょう。
 人間らしく・・・

 この国を支えている私達が心も身体も元気な国にしていかなければなりませんね。

 072.gifお世話になりました。

by kurodamichi | 2011-04-29 21:00 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー