人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想いをめぐらせ・・・寄り添うこと (^ー^)

想いをめぐらせ・・・寄り添うこと (^ー^)_f0061067_21275252.jpg

 思ったより
 台風の影響が少ない今日
 まだまだこれから・・・
 みなさんも気をつけてくださいね045.gif

 北陵コミュニティの広報紙「ふるさと北陵」の原稿作成
 今までは編集する側だったので・・・

 はじめて
 自分の挨拶文(校区人権啓発推進委員会委員長)を
 送信しました012.gif

 考え方が違うから・・・
 私には関係ないから・・・
 ではなく
 もしも私だったら
 話しを聴くことから・・・
 
 想いをめぐらせ
 寄り添うこと

 これでうんと世の中が変わる045.gif

 俳優の
 山本太郎さんが
 原発発言が問題になって
 ドラマ出演がなくなってしまったそうです002.gif

 こどもが年20ミリシーベルトの放射能を浴びて良い・・・とする
 文部科学省の基準を批判

 「脱原発」のデモに参加していた・・・そうです。

 なぜドラマから追い出されるのでしょうか?

 見せしめですか?
 仕打ちですか?

 誰のためですか?

 私には関係ないから・・・
 そのままほっといていいですか?

 次、
 あなたに降りかかってきた時で間にあいますか?
 「おかしい046.gif」という声

 今ならまだ間にあいます034.gif

 おかしいなぁと感じること
 もっと こうしたらよくなるのに・・・と思うこと

 一緒に声にしませんか
 行動をしませんか029.gif 

 今ならまだ変えることができます034.gif

by kurodamichi | 2011-05-28 21:27 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー