人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和行進 (^ー^) 雨の中・・・大阪から兵庫へ引き継ぎ

平和行進 (^ー^) 雨の中・・・大阪から兵庫へ引き継ぎ_f0061067_20242684.jpg

 昨晩からの雨・・・全然やまず・・・057.gif
 毎年恒例の国民平和大行進
 大阪から兵庫へのバトンが手渡されました。

 東京から広島まで・・・
 通し行進される方

 兵庫の通し行進をされる方
 憲法ミュージカルでご一緒の方 
 な・なんと84歳の方も005.gif

 どしゃ降りの中
 060.gif歌を歌いながら歩くと
 あっという間に
 宝塚・山本
 宝塚に引き継いできました。

 平和への願い
 いのちを大切にしてほしいという思い
 人間をかえせ・・・という叫び

 ずっと引き継いでいく願いや思い
 忘れてはならない悔しさ・憤り

 戦争を知らない私達
 語り継ぎ
 次の世代に伝えていかなければならない

 今回の行進は誰もが
 東日本大震災の被災地へ
 被災者の方々に思いを寄せての参加

 沖縄の基地にも・・・

 戦争に巻き込まれるこども達にも・・・

 願いが重なる

 生まれたこと
 命をいただいたことが喜べる社会を
 切に願う045.gif
平和行進 (^ー^) 雨の中・・・大阪から兵庫へ引き継ぎ_f0061067_2024263.jpg
 

 今朝は、神戸での会議に顔を出しに・・・おでかけ029.gif
 川西能勢口に七夕の短冊
 もう「願いごと」が一杯
 思わず立ち止まって
 私も・・・055.gif 

 雨の中、お疲れさまでした001.gif

 織姫さまと彦星さまは会えるのかなぁ・・・023.gif

 

by kurodamichi | 2011-07-07 20:24 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー