人気ブログランキング | 話題のタグを見る

議員団議会報告・・・もうすぐお届けします(^ー^)

議員団議会報告・・・もうすぐお届けします(^ー^)_f0061067_21142690.jpg

 寒さが少し緩んで・・・
 今日は9時から相談続き

 午後は「川西市障害者福祉施策推進協議会」
 来年度から3年間の計画を策定中027.gif
 
 国が「総合福祉法」を策定中
 H25年夏には決める予定です
 「障害者自立支援法」になって応益負担の導入・・・
 まだ禍根を残しています

  今度は、介護保険との統合を考えています・・・
 より良いものになっていってくれたら良いのですが・・・
  保険料だけ負担させられて「サービス」は低下・・・では困ります
 国がしっかりと予算措置すること
 そのための財源確保が必要です

 消費税の増税なんて許せません
 「儲かって笑いが止まらない・減税ばかりの優遇を受けている」所に税金を納めてもらえばいいのです・・・簡単なことです034.gif
 するかしないか・・・だけです

 本当の意味で
 障がい者(児)ひとりひとりの生活が良くなっていくことが大切
 就労の問題も含め
 総合的な支援が急務です

 協議会では
 様々な意見を述べさせていただきました
 「計画」にどのように反映されるのか・・・期待をするところですが・・・
 
 言い続けていかなければなりませんね034.gif

 誰もがよりよい生活を送ることができるように・・・

 001.gif議員団の議会報告のビラができあがりました
 順番にお家のポストに配布させていただきます
 ぜひ・・・お読みくださいね001.gif

 058.gif朝とれとれの大根をいただきました058.gif
 とっても立派な葉っぱもシャキッ!
 帰ってすぐに即席漬けに・・・
 すぐに食べても
 おいしい016.gif
 とっても甘~い  
 葉っぱも刻んでいただきました029.gif
 明日の朝は
 もっとおいしいかなぁ・・・045.gif 

 楽しみ053.gif

by kurodamichi | 2011-11-30 21:14 | Trackback | Comments(2)
Commented by 尼崎のたまちゃん at 2011-12-01 22:55 x
いい議会報告ニュースですね
私にも送ってくださ~い
Commented by kurodamichi at 2011-12-02 17:47
 尼崎のたまちゃん☆こんにちは(^ー^)
 さわやか森本君の起用・・・それぞれ3人を医者・OL・主婦に見立ててのTPPの記事・・・ヒットでしょう(^ー^;)
 先日のCDが出来あがるので写真と共に送りますね(^0^)v

 お正月は「これ」で盛り上がりましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー