人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おだやかな日常・・・(^ー^)

おだやかな日常・・・(^ー^)_f0061067_2116339.jpg
 ストップ ヤマサクラ61   
 (日米共同軍事演習)
 1月22日(日)午後1:30~  昆陽池公園

 戦争をしたい・・・と思っている国は、「いのち」を大切にはしない。大企業さえ儲かればいい・・・と思っている国は、「いのち」を守ることの責任をないがしろにする。
 国が成り立つってことは、その国を支えている国民ひとりひとりが人間らしく生きつづけるという当たり前のことを国家としての責任で探求すること・・・034.gif私達はしっかり日常を送ること・・・

おだやかな日常・・・(^ー^)_f0061067_2116333.jpg
 久しぶりに歩いて駅まで・・・
 遊歩道にネコヤナギ
 厳しい寒さの中でもう春の準備
 鳥の巣
 主はどこかなぁ・・・005.gif 

 公園ではこども達
 元気一杯の声

 駅から家路へと急ぐ人達
 
 おしゃべりをしながら歩く学生さん達
 お買い物の荷物が一杯の人達

 今日の最後は
 組合の旗開き

 072.gif冷え込んだ空気
 チラチラ舞う雪
 明日のお天気はいかがかなぁ・・・

 今日11日
 あの震災
 原発事故から10か月
 「収束宣言」をした首相・・・

 おだやかな日常は待っていてはやってこない
 おだやかな日常を追い求め続けなければ・・・

 

by kurodamichi | 2012-01-11 21:16 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー