人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党はどう考えていますか?

日本共産党はどう考えていますか?_f0061067_20435250.jpg

 どしゃぶりの朝057.gif
 でも・・・少し温かいかなぁ

 今朝は川西能勢口からスタート
 お話しをしていると・・・
 「ちょっと良いですか?」と029.gif

 「共産党はこれからの日本をどうしたいと考えているんですか?」

 ちょうど
 たんぽぽだよりの裏面に「日本共産党の提言」の一部を掲載していたので
 もっと詳しいことはネットでも見れますよ・・・とお伝えをして

 お話しを伺うと
 派遣で働いておられる
 以前は東大阪で働いていた・・・
 これからの生活の不安や不満
 
 この前の選挙では〇〇に入れたけど・・・と
 いろいろお話しをすると
 「そうそう・・・」と

 真面目にがんばっている人が報われる社会にしないと・・・ね

 諸外国が信頼できる日本の国にしないと・・・ね

 個人の生活を支えること
 国や自治体の制度として変えていくこと
 憲法と法律

 中国や北朝鮮のこと
 TPPのこと
 どんどん出てくる疑問

 最後にたんぽぽだよりを丁寧に折ってポケットに・・・

 「よく考えてみてくださいね」

 とっても柔らかい顔になって帰っていかれた045.gif

 急いで市役所へ・・・
 今日は議員協議会
 高齢者福祉と障がい者福祉の計画について

 午後からは地域へ
 消費税増税反対署名の予定だったけれど・・・雨のため延期

 地域の流し宣伝

 また市役所へ・・・072.gif
 
 もう1週間が終わっていく・・・
 ほんと早い

 3月のカレンダーも
 もうおしまいなんだね009.gif

 来週月曜日が最終本会議です027.gif

 

 
 
 
 

by kurodamichi | 2012-03-23 20:43 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー