人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前へ進む力・・・

前へ進む力・・・_f0061067_20201642.jpg

 傷跡を残して
 今日も駆けていく春の台風
 
 このあたりは陽の光がまぶしい
 ユキヤナギが白い花を咲かせ
 モクレンが大きくはじけそう
 桜のつぼみはピンク色を濃くして
 ミモザが枝をたわわにしている
 一気でやってくる春色
 幸せも運んでね001.gif 

 あなたの心の奥底に沈んでしまった想い
 吐きだしてしまいたいはずだったのに
 いつの間にか忘れてしまうほどに深く積もっている
 時々あなたを苦しませるそのかけら
 哀しみの渦に巻き込もうとするその澱み

 一度取り出してみよう
 時間をかけて・・・
 少しずつ
 ていねいに
 くりかえし

 きっと
 そのかけらが勇気をくれる
 その澱みの下にあなたの熱がある

 あなたを引きずりこんだ力は
 必ずあなたを前へ進めてくれる

 語ることができるその一言を積み重ねてみよう

 聴いてもらおう

 話してみたら
 きっとあふれてくるその想い
 あふれさそう
 そしてその熱をエネルギーに

 待ってくれる人がいるよ
 聴いてくれる人がいるよ 

 あなたの中の熱がエネルギーに変わるまで
 前へすすむことができるまで

 ずっと側にいる人がいるよ

 072.gif甘い沈丁花の香り
 白々と光る桜のつぼみ

 春は命をつないでくれる  

by kurodamichi | 2012-04-04 20:20 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-04-04 23:40 x
こんばんは。春の嵐が去って、穏やかな1日でした。(^O^)桜も早い木では満開に近い木もありました。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ at 2012-04-05 00:25 x
市役所の横の桜の木も咲き始めましたo(^-^)o
来週の入学式や入園式はきっと満開でしょうね\(^ー^)/
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー