人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「御用聞き」政治変えよう・・・ソフトウェア会社会長 ビル・トッテン氏

「御用聞き」政治変えよう・・・ソフトウェア会社会長 ビル・トッテン氏_f0061067_1947113.jpg

 今日の新聞赤旗1面
 「いま 言いたい」

 ソフトウェア会社会長
 ビル・トッテンさん
 「御用聞き」政治変えよう・・・

 文中「~大手メディアはTPPや安保の本質的なことはほとんど報じません。米国がいかにひどいことをやっても事実を隠そうとする。日本政府と米国のプロパガンダ(宣伝)メディアだといってもいい。~」

 057.gifどしゃ降りの雨
 配達しながら読み進む

 今朝の1面トップは
 オスプレイ配備に「ノー」の記事
 写真は2面・3面

 メディアは今起ころうとしていることをしっかり伝えなければならない
 私達国民がどのように影響を受けるのか伝えなければならない

 残念ながら大手メディアはNOである・・・
 この間・・・本当にひどい
 消費税増税の内容や問題も
 社会保障と一体改革の内容も伝えない

 「大阪市長がどうの・・・」とか
 「民主党の分裂・・・」ばかり

 知らされない水面下で何が起こっているか・・・
 何が決められようとしているのか・・・
 私達国民が巻き込まれる・・・

 大飯原発の再稼働
 沖縄の基地
 そしてオスプレイが日本中を飛び回る

 さて
 いよいよ
 国会議員の比例定数削減を一気で決めようとしている

 真実の中身を伝えられては困る人々が力づくで数の力でごり押しをしようとしている
 自分達だけで好勝手できるように・・・

 手をつなごう
 声をあげよう

 私達は微力だけれど無力ではない034.gif

 政党助成金も
 企業献金も1円も貰わない日本共産党の新聞赤旗の報道が光っている

 全国で
 原発再稼働に向けての抗議行動が広がっている
 もう止められない

 それでも
 国民を切り捨てて行くのか?

 022.gif013.gif046.gif002.gif025.gif
 
 

 

 

by kurodamichi | 2012-07-01 19:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-07-01 22:58 x
こんばんはo(^-^)o。今日は雨の1日でしたが、夕方から晴れてきました。そうですね、原発の再稼働が迫っています。国民の反対運動をよそに…。民主党の分裂・内紛騒動にも、もう、うんざりです。あの事故を多発しているオスプレイも日本の上空を飛ぶのでしょう。国民を危険にさらしてまで…。早く国民の為に政治をする政府をつくらないといけません。(`ヘ´)
Commented by 黒豆ちゃ(^ー^) at 2012-07-01 23:24 x
 よく降りましたね・・・この辺りは夜も一時激しく降っていました。明日は大丈夫かなぁ・・・。7月新しい季節へのスタートです(^ー^)

 再稼働をしないと「労働者を守れない」・・・沖縄の基地と同じことばを繰り返します。「停電になったら・・・」と国民を脅します。
 本当に国民のことを考えていたら、地域の経済を活性化させる方策を考え実行したらいいのです・・・「計画停電」のあり方そのものも・・・何もせず、責任をとらないあり方が問題なのです。

 原発もオスプレイも何が「安全」ですか?
 誰が責任を取るのですか?
 取れるはずがありません。

 6月30日(1959年)宮森小学校に米軍ジェット機が墜落、17人が死亡、210人が負傷しました。亡くなった命は戻って来ません。
 国民を殺してまでアメリカの言いなりになり下がるのでしょうか・・・(--;)
 福島を絶対に忘れてはなりません。
 まだまだ収束もしていないのですから・・・。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー