人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍基地もオスプレイもいらない!!!

米軍基地もオスプレイもいらない!!!_f0061067_2262414.jpg

 昨夜から「岩国にオスプレイの陸揚げ」の報道022.gif
 カーター米国防副長官
 「単なる技術的なステップだ」と・・・
 沖縄普天間基地への配備
 10月からの本格運用
 来年夏
 新たに12機・・・

 こんなことを許していいのか?
 落ちる飛行機の運航を・・・
 誰が「安全」を確認するのか・・・

 米軍基地もオスプレイもいらない!!!

 もうやめさせよう
 命を後回しにする政治
 国民の声を聴かない政治
 アメリカを優先させる政治

 今朝は一の鳥居駅前からのスタート
 新しい1週間のはじまり

 今日は相談の連続
 ひとりぼっちにならないで・・・
 行ったり来たり・・・
 言える場所をつくろう・・・

 電車を降りて
 前を行く方の肩にセミ005.gif
 ニイニイゼミ?
 「肩にセミがとまってますけど・・・」とお声をかけた
 つかんで見せると
 「おや・・・ここから逃げたんだ」と・・・
 無事?袋の中に・・・003.gif

 「行革」の審議会傍聴・・・
 最後の会議へ・・・072.gif

 また・・・明日058.gif



 

 

by kurodamichi | 2012-07-23 22:06 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-07-24 06:55 x
おはようございますo(^-^)o。会議、相談お疲れ様です。山口県岩国基地にオスプレイが陸揚げされましたね。世論調査でも6割が反対しているのに物事が進んで行く事にむなしさを感じます。アメリカは他の航空機、戦闘機よりも事故率は低いと言っていますがどこまで確かなのか…。あれほど事故を起こす輸送機を何を持って安全といえるのでしょうか…。事故が起きてからでは遅いのです。日本上空を飛ばすにあたってアメリカは絶対に事故を起こさない確約をしなければならない。(`ヘ´)オスプレイ本格運用反対の声を国民皆が声を大にして上げていかなければなりません。(`ヘ´)
Commented by 黒豆ちゃ(^-^) at 2012-07-24 08:42 x
 もともとアメリカが戦争で使おうとしているので、「安全性」な二の次・・・原発も同じです・・・原子力を人殺しのために使おうと「爆弾」をつくり、「原子力潜水艦」を作ったのですから・・・。
 軍事産業が儲かるように・・・軸足が「命を守る」とか「日本人のことを考える」なんてことになっていません。

 日本国中の声をもっと大きくしていかなければなりません。「安保ではなく友好条約」「儲けではなく命優先」当たり前の声です。
 オスプレイ、辺野古・・・原発・・・粘り強い声の広がりを!!!

 がんばりましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー