人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 まっさかり(^ー^)

夏 まっさかり(^ー^)_f0061067_20471673.jpg

 058.gifじりじり陽差し
 にぎやかなお天気や暑すぎる気温 
 
 今日は議会改革のための議会運営委員会
 一番に議場への国旗掲揚の具体について
 掲揚を賛成多数で押し切って015.gif
 「反対する人に配慮する・・・」と議長席の左側に置くそうです
 様々な考え方や想いがある16万市民の議場に
 国旗を持ち込んだことそのものが私は問題だと考えます
 何でも数の力で決めていいものではありません034.gif

 議会広報紙については
 現状の「申し合わせ事項」を見直していく方向が確認されました009.gif
 
 総括・一般質問者の名前の掲載
 議案や請願で賛成・反対が分かれた場合の議員名掲載
 視察の報告・・・など提案をしています

 市民の方に決まったことを伝えていくだけではなく
 情報開示をしていくことを求めています045.gif

 議員定数の削減提案
 公明党がマイナス4
 他はマイナス2
 数字を示さず・・・の会派も
 どうして減らしたいのか私には理解できません
 いろいろな考え方があるから議論になるのですが・・・
 
 議員報酬についての提案がされているものの
 提案会派が具体を示さず・・・

 どちらも次回へ・・・
 さすがに3時間の会議は長いです・・・059.gif

 相談の段取りをして
 中学校給食の実現をめざして・・・打ち合わせ
 
 地域へ・・・072.gif 
 家で採れたからっていただいちゃいました038.gif
 なんて立派なゴーヤにきゅうり
 夏まっさかり
 
 いつもよりうんと早く帰ってご近所とおしゃべり018.gif
 ふるさとまつりの回覧板が・・・
 夏まっさかり

 

 
 
 

 

by kurodamichi | 2012-07-25 20:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-07-25 23:31 x
こんばんはo(^-^)o。委員会、お疲れ様です。今日は天神祭で駅構内でも浴衣姿の人を見かけました。夏って感じですね。(^O^)国会や地方議会でも数さえあれば物事が推し進められていくのですね。(`ヘ´)大飯原発4号機がフル稼働しました。関電社長は高浜原発の稼働をも示唆しています。安全性の確認は…!?。議論を積んでから発言してほしいです。キュウリとゴーヤ、ゴーヤはチャンプルにしてキュウリは味噌を付けたら美味しそうです。暑さが続きます。暑さ対策で乗り切りたいですね。o(^-^)o
Commented by kurodamichi at 2012-07-26 08:05
 天神祭・・・ラジオでも言ってましたし、川西でも浴衣の方を見かけました(^ー^)素敵ですね☆浴衣姿。
 私はゴーヤの苦みが苦手^^;ですが・・・料理の時にお塩を多めにしたら良いよってアドバイスももらって来ました。
 夏の暑さ対策にゴーヤは良いそうですね・・・私は毎日トマトです(^-^;)

 原発の問題は世界的にみても大問題ですから・・・諸外国の信頼をなくすような態度は改めてほしいですね。オスプレイの問題などあまりにも酷すぎます。

 みんなの行動で変えましょう!!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー