人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい花々・・・(^ー^)

珍しい花々・・・(^ー^)_f0061067_084048.jpg

 シモツケソウ(ばら科)
 とっても可愛いつぼみ
 ほわほわのお花001.gif
珍しい花々・・・(^ー^)_f0061067_084027.jpg

 残雪の横を歩きます
 渡っていい残雪
 危ない所はロープが張られています029.gif
珍しい花々・・・(^ー^)_f0061067_084031.jpg

 エンレイソウ
 初めて見る花です
 005.gifいろんな花
 いろなん色
 いろんな形
珍しい花々・・・(^ー^)_f0061067_084013.jpg

珍しい花々・・・(^ー^)_f0061067_084022.jpg

 キヌガサソウ
 とっても大きくて綺麗な花です
 よく山に登っておられる方も
 「はじめて~」と歓声が上がっていました038.gif

by kurodamichi | 2012-08-01 00:08 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-08-01 07:27 x
おはようございます。o(^-^)oシモツケソウ可愛らしい花ですね。高山には知らない植物がいっぱいありますね。残雪とのコントラストも綺麗です。下界は夏、山上は冬の名残…。色々な発見があるからいいですね。今日も暑くなります。体調に気をつけて下さいね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ  v(^ー^)v at 2012-08-01 08:03 x
 ありがとうございます・・・まだまだ暑い日が続きますから・・・気をつけます(^ー^)
 リフトの所でその時々のリアルタイムの花の写真なども売っておられました。山々の美しい写真もですが「その日見ることができる花」の写真に登山者への気遣いが伝わってきました(^ー^)

 写真の花にコメントがないのは・・・わからない^^;からです。どなたか教えてくださいね。(間違いも含めて・・・)よろしくお願いします。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー