人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスプレイ配備撤回へ・・・沖縄の意思示す 10万人を超える声の結集!

オスプレイ配備撤回へ・・・沖縄の意思示す 10万人を超える声の結集!_f0061067_20304448.jpg

 オスプレイはいらない!
 普天間基地は閉鎖・撤去を・・・。

 会場は、お年寄りから小さな子どもまで
 オスプレイを押し付ける日米両政府への県民の怒りのレッドカードを示す赤色で染まりました。

 米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイの配備に反対する沖縄県民大会が9日
 宜野湾海浜公園で開かれ10万1000人が参加(主催者発表)。
 沖縄の本土復帰後に開かれた米軍基地に関する県民大会では最大規模となりました。

 記事・写真は日本共産党中央委員会HPより・・・
 ぜひ録画映像もご覧ください045.gif

by kurodamichi | 2012-09-09 20:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-09-09 21:06 x
こんばんはo(^-^)o。昼間はいいお天気、夜は土砂降りの雷雨…。変わりやすい天候でした。オスプレイ配備に反対する沖縄県民集会、多くの方が集まりましたね。危険な輸送機、普天間基地も要らないこの沖縄県民、国民の怒りの声を政府に届かないといけないですね。過去に沖縄国際大学に米軍のヘリが墜落した事もあり、沖縄県民の感情が高まるのも尚更です。国会議事堂を囲んでの抗議行動もありました。この国民の思いを現政権は受け止めるべきだと思います…。(`ヘ´)
Commented by kurodamichi at 2012-09-09 21:20
 今日は明石で会議だったのでネットで「10万人以上の参加」の記事を見ました(^ー^)
 国民の声を聴く政治を・・・。
 諸外国から信頼される国になるために・・・未来に責任をとるために!

 がんばりましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー