人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色いっぱい(^ー^)

秋色いっぱい(^ー^)_f0061067_2275686.jpg

 058.gif少し優しいお陽さま
 昨日届いた「幸せ」をお届け
 みんなに感染するといいな012.gif

 総務生活常任委員会
 新しい災害対応特殊救急自動車の購入などの議案の審査027.gif

 爽やかな風をうけながら
 稲刈りの終わった田んぼ
 ゆれるコスモス
 夏の終わりを告げるセミの声

 秋色いっぱいの中
 三田まで・・・

 9日に行われた沖縄県民集会
 10万3000人が集った
 もう・・・一歩も引き下がれない想い
 かなえなくてはならない願い
 未来に責任をもつために

 オスプレイ反対
 普天間基地撤去
 日米安保条約・・・
 様々な問題は国民の意見で決められなければならない034.gif

 尖閣諸島や竹島の問題も
 TPPも

 消費税の増税
 社会保障の改悪

 いろいろ訴えをさせていただいて・・・

 トラックから
 車から
 声をかけてくださる
 手を振ってくださる029.gif

 072.gif会議が終わって・・・
 車を降りるとひんやりとした空気
 虫の声060.gif
 
 秋色いっぱいの夜

 また明日034.gif

 

by kurodamichi | 2012-09-11 22:07 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-09-12 07:33 x
おはようございます。o(^-^)o朝晩は涼しくなりました…秋ですね。私の勤務先の地域で和泉市議会議員選挙があり日本共産党の3名全員が当選しました。良かったです。私がいつも議会報告を頂いてる方は共産党の中でトップ当選でした。そうですね…幸せのお裾分けが皆さんの幸せにつながっていけばいいですね。10万人の沖縄県民集会、国民の声を政府はどのように見ているのでしょうか…?。竹島、尖閣諸島の問題はどのように解決して行こうと考えているのでしょうか…?。次期政権は中国や韓国に対して弱腰外交ではなく主張するべき所は主張し、強い外交をしてほしいものです。(`ヘ´)
Commented by kurodamichi at 2012-09-12 23:35
 私も選挙結果・・・ホッとしました(^ー^)
 そうですね・・・幸せも攻撃も伝染・・・感染していきますから。良い物を広げていきたいですね。

 歴史的事実とそれぞれの認識
 その溝を埋めていくことが外交
 日本の国の領土であるという内容とは別物です・・・その事が広がっていきますように。

 
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー