人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1型糖尿病を「内部機能障害」に認定するよう求める意見書・・・全会一致で採択

1型糖尿病を「内部機能障害」に認定するよう求める意見書・・・全会一致で採択_f0061067_20544042.jpg

 三田の帰り道
 パン屋さんで・・・お茶063.gifと思って寄った道の駅
 残念ながら5時で終了
 で・・・いなぼう君をパチリ
 かわいい016.gif

 今日は厚生常任委員会
 協議会もあったけれど
 終了が6時過ぎ
 朝9時から事前説明だったから・・・059.gif

 038.gif市民の方から提出されていた
 「1型糖尿病(インスリン依存型糖尿病)を身体障害者福祉法施行令の対象者(内部機能障害)に認定するよう国に対して意見書を提出してください」という請願029.gif
 委員会全員一致で採択
 国に対して意見書提出することに・・・
 (26日の最終本会議で全議員での採択があります)

 経済的理由で医療を受けることができない
 治療を中断することが起こらないように・・・
 大人の糖尿病とは全く別物のこどもの糖尿病
 安心して治療に専念できるように・・・

 国が1日も早く
 心臓のペースメーカーの方と同じように
 内部機能障害と認めてくれますように045.gif

 009.gif川西市内での特別養護老人ホームの法人選定が決まりました009.gif
 毎回報告のたびに紛糾します・・・
 選定のあり方の透明性
 説明責任
 川西市のまちづくりのあり方
 たくさんの税金を投入することになる特養
 公正とか公平とか言葉を使うけれどどのように担保されているのか・・・

 住民が住んでいる地域で
 高齢になっても住み続けることができるように
 家族と共に・・・

 自治体の役割
 公務員の仕事
 今・・・この事が試される
 住民福祉の増進をめざして034.gif

 072.gif帰り道
 お見舞いに・・・
 あらら本当にすごい勢い
 お元気な笑顔で元気をいただいて・・・003.gif

 長い1日が終わっていきます042.gif

 
 
 

by kurodamichi | 2012-09-12 20:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-09-13 07:19 x
おはようございます。o(^-^)oいなぼう君かわいいです。豚さんがモデルになっているのですね。1型糖尿病の内部機能障害が認められるといいですね。経済的負担も大きいですから…。腎臓の悪い方は風邪を引いて発熱や下痢になると腎臓病を悪化させてしまいますからね。(>_<)
Commented by 黒豆ちゃ(^^;) at 2012-09-13 21:05 x
 えへへ・・・豚さんみたいですが・・・猪さんです(^ー^)
 猪名川町ですから・・・。

 膵臓からのインスリンがでない・・・ずっとインスリンを投与し続けながらの生活を余儀なくされていきます。腎臓への負担が大きくなって透析へと移行される方もたくさんおいでです。
 医療費の負担で治療を続けることが困難になることがないよう・・・早く国に認めてほしいです。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー