人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨でした・・・(^ー^)

すごい雨でした・・・(^ー^)_f0061067_17361311.jpg

 天気予報通り雨057.gif
 季節もうんと進んだみたい
 木の葉が色付きはじめ・・・キラキラ輝いている045.gif

 午前中はネットを見ながら
 日本共産党第5回中央委員会総会の報告などを聴いたり
 「NO NUKES]のタスキを作ったり038.gif

 午後から地域九条の会の上映会へ・・・
 「被曝の森は今」
 1986年4月26日に起こったチェルノブイリ事故
 半径30kmの立ち入り禁止地区
 人が住めなくなって
 あらゆる生物が死に絶えた地域に
 動物達が移り住んでいる・・・
 放射能被曝を研究している現状の報告

 40世代経過して耐性を身につけているネズミ
 1年以上の生存率が30%
 様々な障害がでているツバメ

 まだまだ数%しかわかっていない放射線の影響・・・
 
 私達は今
 何ができるだろうか
 何をしなければならないだろうか

 ひどく降る雨057.gif
 警報発令

 伊丹での会議から帰る時にはどうにかやんで・・・

 姪っ子からもらったプレゼントがお隣でチンと座っている
 仕事・・・がんばってるね045.gif
 ありがとう001.gif
 
 

by kurodamichi | 2012-10-17 17:36 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史 at 2012-10-18 07:22 x
おはようございますo(^-^)o。昨日の午後6時過ぎから雷光が光って滝の様な雨が降りました。自転車で帰っていたのでズボンがずぶ濡れになって最悪でした。(>_<)タスキかわいいですね。目に見えない放射能の恐ろしさ…甲状腺に知らず知らずに溜まり甲状腺ガンなどを発症してしまいます。国民の生命を守る為にも原発事故を起こしてしまった今、考えていかなければならない問題ですね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ(^-^) at 2012-10-18 08:17 x
 内部被曝の問題などが当たり前のように言われはじめたのはごく最近のこと・・・「放射能と健康の因果関係」はまだまだこれからです。しかし、私達人類は、次世代に何を残していくのか?原発の問題は私達の未来への責任を果たすという視点が一番大切です。
 だからこそ・・・関電前、官邸前、経団連前・・・とうねりが広がっているのではないでしょうか。
 目の前の利益、我がの得ではなく・・・未来への責任として。

 タスキ今は車の後ろで自己主張していますが・・・(^^;)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー