人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)

中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)_f0061067_19443790.jpg

 058.gif今朝は県の会議で神戸まで・・・
 電車もいっぱい
 紅葉狩りかなぁ045.gif
 
 午前中の会議を終えて姫路まで

 「中播磨ふれあいフェスティバル」
 健康フェアや食の博覧会など姫路城の周りは大賑わい
 お友達が演奏するのに間にあいました001.gif
 
 福島県伊達市から車で太鼓などを運んで
 伝統太鼓の「霊山太鼓」
 江戸時代から350年代々引き継がれている太鼓の演奏
 若い方の笛に金060.gif
 力強い太鼓の音色はやっぱり素敵
 お友達が息子さんと共に・・・
 いいですね
 地域で取り組みを進めておられるのは・・・

 震災復興・・・ギターの伴奏で
 「絆」の歌を最後にみんなで歌ってフィナーレ060.gif

 阪神淡路大震災を経験した兵庫
 東日本大震災を経験した3県のつながりをもっと広げよう
 支え合おう・・・と038.gif 

 お疲れさま
 また長い道のり・・・気をつけて帰ってくださいね045.gif
中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)_f0061067_19443756.jpg
中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)_f0061067_19443742.jpg
中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)_f0061067_1944378.jpg
中播磨ふれあいフェスティバルin姫路(^ー^)_f0061067_19443737.jpg

by kurodamichi | 2012-11-10 19:44 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆ at 2012-11-10 22:57 x
こんばんはo(^-^)o。会議、お疲れ様です。ふれあいフェスティバル大賑わいで良かったですね。お友達が演奏されたのですか…。福島県の霊山太鼓、350年も代々引き継がれている伝統ある太鼓なんですね。音の響きがいいのは当たり前ですよね。阪神淡路大震災を経験した兵庫県と東日本大震災を経験した岩手、宮城、福島の3県との絆や繋がりがさらに広がるといいですね。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ at 2012-11-11 07:54 x
 とってもたくさんの方が来られていました(^-^)人が集まるのは良いことですね。元気をもらいます。
 特に食べることは基本ですね!
 生きるエネルギーそのものですから・・・震災支援のブースもたくさんありました(^ー^)

 石巻、南三陸、福島・・・それぞれの場所からのメッセージが素敵でした。

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー