人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍野の御津~海と山、自然豊かなところです♪

龍野の御津~海と山、自然豊かなところです♪_f0061067_21555065.jpg


 とても、良いお天気・・・
 合併で市議会選挙が行われる龍野へ・・・
 選挙本番ということもあって、宣伝カーの声が響いています。
 
 名前の連呼の候補者カー・・・
 政策を述べる候補者・・・
 情に訴える宣伝カー・・・

 様々です。

 選挙本番は、みんなそれなりのことを言います。

 私は、この間、皆さんにお願いしていることが一つあります。

 支持した議員をしっかりとチェックしていただきたいということです。

 様々な考え方があります。
 予算の使い方に対して、意見をのべ、態度を表明しているでしょうか?
 様々な政策に対して、どんな意見をのべ、態度表明しているでしょうか?

 議会や委員会の傍聴に出かけ、議事録をチェックしてください。

 私は、この間、「日本語の使い方がおかしい。今まで通常使っている意味と全く反対の意味で使われていることが多い。」と感じています。

 市民の目線で、しっかりと見張り番をしていかなければならないと感じています。

 自然と農業、歴史のある観光資源をどう生かすのか?
 誰が決めるのか?
 市民の声、地元の声を聞くことが基本・・・
 本当にそうなっているでしょうか?
 
 憲法を変え、
 人権を守らない、
 そんな政治に対して、

 ひとりひとりが意見を述べる時代・・・
 
 あなたの大切な一票
 大切に・・・

 ごまかされないこと、
 だまされないこと、

 誰もが、幸せになる権利があります。
 
 

by kurodamichi | 2006-04-21 21:55 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー