人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*桜吹雪***春の良き日新しい制服に身を包んで^-^入学おめでとう☆

*桜吹雪***春の良き日新しい制服に身を包んで^-^入学おめでとう☆_f0061067_1901051.jpg
 058.gif桜の花びらが舞う朝
 新しい制服に身を包んで
 中学校の入学式・・・
 厳かな雰囲気の中で良い緊張が伝わってくる・・・
 おめでとう038.gif

 きっといろんなことがある
 でも・・・
 きっとその方がいい
 いろいろな学びの中で成長できる
 人生にムダなことなどない・・・きっと045.gif

 
 素敵な3年間を・・・

 東谷中学校は67回目の入学式
 「伝統の・・・」で必ずはじまる言葉の波

 昨日参加させていただいた
 北陵小学校は27回目の入学式
 残念ながら中学校がないため歴史が刻めない
 予定地に中学校があれば・・・
 1学年3~4クラスのこども達が電車で通う
 
 なぜ・・・北陵の歴史を刻まないのだろう・・・
*桜吹雪***春の良き日新しい制服に身を包んで^-^入学おめでとう☆_f0061067_1901042.jpg
 058.gif午後
 伊丹市長選挙のお手伝いに
 電車にゆらゆら・・・
 8ヶ月のボクに遊んでもらって
 あっという間に伊丹
 バイバイ~て手を振ると
 満面の笑み003.gif最高

 風が冷たいけれど
 たくさんの方にお声をかけていただいて・・・
 たくさんの元気を戴く045.gif

 どんな町づくりをしますか・・・
 どこに税金を優先的に使いますか・・・
 私達大人は次世代にしっかりと責任を持たなければなりません
 自ら考え
 行動を・・・
 決して流されることのないように
 無関心でなきように

 「あんた所だけやなぁ・・・
 具体的に何をするのか言うてるのは」
 「ごまかされたらアカンと思う・・・」
 声が聴こえた・・・と出て来てくださる046.gif

 こども達は宣伝カーが大好き037.gif
 いっぱいの笑顔をありがとう

 帰り道
 灯りが点った桜並木・・・
 とっても良い感じ038.gif

 新しい時が刻まれていく・・・072.gif 
 

  

by kurodamichi | 2013-04-10 19:00 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^)♪ at 2013-04-10 23:31 x
こんばんはo(^-^)o。中学校の入学式にご出席、お疲れ様です。小雨も降って冷え込んできました。4月なのに寒いです。
この年代は思春期の多感な時期で思い悩んだり、気分が沈む事もありますが、自分を支えてくれる、家族や友人に思いを打ち明ける事で、少しでも気持ちを楽になってほしいですね。明日の朝は冷えそうです…暖かくしておやすみくださいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2013-04-11 00:30
 ほんとにそうですね・・・ありのままの自分を見てくれている、気にかけていてくれる、心配してくれている・・・そんな人が居ることが大切ですね。
 大人になっても失敗もするし悩むし・・・いろんな人に支えてもらったり、支えてあげたり・・・そんな人の輪の中で生きていきたいですね。
 その時々「影響を受ける人」に出会ってほしいですね。

 明日は幼稚園の入園式・・・これまた可愛いのですよね^0^その後、伊丹に行ってきます。
 温かくして出かけます・・・寒いだけなら良いのですが、花粉・黄砂が邪魔しにきます^^;
 もうぅ!って感じですが、これまたやむなし・・・ですね@ー@
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー