人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尼崎あすひらく会総会・・・宇都宮健児弁護士講演・懇談会*^-^*

尼崎あすひらく会総会・・・宇都宮健児弁護士講演・懇談会*^-^*_f0061067_21413246.jpg
 058.gifどうにか雨もあがって・・・
 夜行バスは無事大阪到着
 それぞれの仕事へ・・・029.gif

 地域の会議の準備をして・・・
 会議・・・
 終わってすぐ尼崎

 今日は尼崎あすひらく会の総会
 基調講演は宇都宮健児さん
 「多重債務から貧困問題へ」
 
 総会終了後懇談会・・・
 そして・・・懇親会

 都知事選挙での出来事や今の日本の国の選挙制度の矛盾など
 いっぱいお話をされて
 とっても気さくな宇都宮弁護士038.gif

 この国の憲法は国民を守るもの
 ただし法律は国民をしばるもの
 その隙間を埋めていかなければならない
 それなのに
 国民を守るべき憲法を変えて
 より国民をしばろう・・・としている今

 私達のくらしはすべて「法律」の上で成り立っている
 私達の意思を示すために1票を投じる必要がある
 よりよい「法律」を作っていくために
 より憲法に近い「法律」にするために034.gif
尼崎あすひらく会総会・・・宇都宮健児弁護士講演・懇談会*^-^*_f0061067_21413278.jpg

尼崎あすひらく会総会・・・宇都宮健児弁護士講演・懇談会*^-^*_f0061067_21413298.jpg


by kurodamichi | 2013-04-21 21:41 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-04-22 07:27 x
おはようございます。昨日は、お忙しそうでしたね。お疲れさまです。多重債務や貧困問題など本当に解決して欲しいですね…それで多くの方々を救う事が出来ますから…。明日を開いて行って欲しいですね。V(^-^)V
Commented by kurodamichi at 2013-04-22 16:37
 そうですね・・・夜行バスの中で眠ったとはいえ、そのまま活動していますから^^;ぼちぼち回復させます。
 貧困の問題は経済的に困る・・・というだけではありません。狭い意味の教育ではなく、広く社会で生きていくということにも困難が立ちはだかります。その困難を乗り越えていくための連帯・支え合いが必要です。
 「尼崎のあすひらく会」のような被害者・専門家など様々な分野の人達が集って支え合う会がとても大切ですね。
 お互い様、おかげ様・・・恩返し、恩送り・・・誰もがそう感じて人間関係を繋いでいけたら良いのですが・・・。
 より貧困の問題が広がっていきそうで危惧しています。ただ・・・「ひとりぼっちにならないこと」これは絶対にキーワードです。
 ひとりぼっちにならないこと。ひとりぼっちを作らないこと・・・がんばりましょう^-^
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー