人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の鳥居駅前から・・・ウグイスの声と一緒に*^-^*

一の鳥居駅前から・・・ウグイスの声と一緒に*^-^*_f0061067_21432514.jpg

 058.gif1日ずらして
 今朝は一の鳥居駅前から・・・
 (夜行バス帰りがやっぱり堪えています^^;)

 やっぱり寒いこと009.gif
 ウグイスが上手に鳴いている
 練習したんだね・・・
 山の緑も淡い息吹
 陽の光も眩しい
 
 今日はゴルフに行かれる方がとっても多い日

 018.gif「寒いねぇ・・・やっぱり」からはじまる会話
 「ゴルフも良いけど
 この辺りの緑がいいねぇ・・・」
 大阪市内よりうんと冷え込んでいるけれど・・・と045.gif
 自然のありがたさ
 心も体もリフレッシュして来てくださいね
 いろいろな出会い

 川西って素敵037.gif

 ご挨拶の後は
 新聞の配達
 住田議員が東北へ行っているので・・・

 自転車で
 開かずの踏切・・・
 行きも帰りも捕まっちゃいました046.gif

 今日は議会改革のための議会運営委員会
 議員報酬の改定について
 30%カットが提案されていましたが
 提案した会派より再度提案するとのこと・・・

 なぜ・・・自分の報酬を高いと評価するのだろう?

 税金の使い方を言うのなら
 何の根拠もない「政党助成金」は即やめていただきたい
 今までの分を返還してもらいたい
 政党は政党としてのあり方を問うべき・・・
 「官から民へ」と声高らかな政党ほど税金に頼っているのは大問題
 献金までもらっているのだから・・・

 議員の活動をもっと知らせていく努力をするべき
 市民のための活動を・・・034.gif

 議会報の冊子化
 A4サイズの冊子化が決まり・・・
 より具体の話しになっていきます
 やっとここまでこぎつけましたが・・・
 「一般質問者の氏名掲載
 態度の分かれた議案の氏名掲載」
 などなど提案していますが・・・
 ここからが本番です045.gif

 午後からは地域へ
 夜は会議・・・072.gif

 天気予報通り雨・・・ポツポツ057.gif

 帰ってみると
 夕刊に「靖国参拝168人」の記事
 恐ろしい・・・と感じる
 首相の参拝だけで反発が出ているのに・・・009.gif
 

 4割の得票で8割の議席を獲得し
 何でもできるとの驕りだろうか・・・
 国民の声など・・・と想ってるからだろうか・・・
 諸外国の信頼など・・・との傲慢さからだろうか・・・

 参議院選挙で憲法96条を変え
 9条を変えるのだから・・・との考えだからだろうか015.gif

 今
 私達ひとりひとりがしっかりと意志表示しなければ・・・034.gif
 
 踏み込めば取り返しがつかなくなる
 憲法の改定も
 TPP参加も・・・
 
 絶対してはならないこと034.gif

 

 

by kurodamichi | 2013-04-23 21:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^o^)/ at 2013-04-24 07:35 x
おはようございます。(^O^)一面、菜の花畑キレイですね。うぐいすですか…本当にいい鳴き声ですね。今朝は若葉を潤す雨になりました。

ニュースで超党派の議員による靖国神社参拝が報道されていましたね。昨年よりも参拝する議員が増えました。日本維新の会の議員が半数参拝しましたから。

日本共産党以外は政党助成金を頂いていますからね。日本共産党は唯一貰っていないので素晴らしいと思います。これからもこの信念を貫いて下さいね。

今日も1日頑張って下さいね…。V(^-^)V
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)*** at 2013-04-24 08:07 x
 昨晩からこの辺りもよく降っています^^;
 1日雨模様のようですか・・・気をつけてお出かけくださいね。

 お金の問題を含め政党のあり方・・・
 小選挙区制度など民主主義政治のあり方・・・
 これを進めるのか止めるのか・・・の選挙戦になるのでしょうね・・・きっと。

 関心を持って
 意思表示をしないと・・・

 結果に責任をとるのは全ての国民ひとりひとり
 私達ですから・・・
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー