人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースウォーク お昼ご飯は猪名川の川原で…(*^o^*)

ピースウォーク お昼ご飯は猪名川の川原で…(*^o^*)_f0061067_14403013.jpg
 058.gif多田神社の元となった祠(ほこら)を経て
 テクテク
 いろいろな歴史跡を経て
 テクテク

 住宅が建ち並んできていますが
 ちゃんと通路があって大切にされているのがわかります045.gif

 どんどん住宅ができて
 車が増えているのに驚きます005.gif

 新しい人が増えて
 古い人になっていく・・・

 歴史ってそうして作られていくのですよね

 私達が作っていくのですよね・・・045.gif


ピースウォーク お昼ご飯は猪名川の川原で…(*^o^*)_f0061067_14403035.jpg
ピースウォーク お昼ご飯は猪名川の川原で…(*^o^*)_f0061067_14403069.jpg

ピースウォーク お昼ご飯は猪名川の川原で…(*^o^*)_f0061067_14403044.jpg
 今日からゴールデンウィークの方もたくさんおられるのでしょうか023.gif

 私はいろいろ仕事や行事
 会議もありますが・・・

 今日のように外でご飯を戴いたり
 お墓参りに出かけたり
 バーベQの予定も・・・

 お天気いかがかなぁ・・・

 議員団の全戸ビラもお届けしないと・・・ね029.gif
 外回りの仕事にピッタリの季節

 季節の良い間に
 ちょっとラン・・・はじめないと045.gif

 明日は配達からのスタートですよぉ~059.gif

 

by kurodamichi | 2013-04-27 14:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^o^)/ at 2013-04-27 23:52 x
新緑、シャクヤクかボタンの花ですよね。大きくて綺麗です。歴史跡を見てその歴史にふれる、思いを馳せるいいものですね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ ♪ ^-^ ♪ at 2013-04-28 00:12 x
 あちらこちらでいろいろな花々も撮らせて頂きました^-^
 これは「ボタン」でしょうか・・・神社にあったのは「シャクヤク」のようですから^^;

 住んでいても知らないことばっかりです。
 この国は「国の歴史」も国民に教育していません・・・市でも大切な史跡があるのにあまり知らされていません。
 由緒ある市なのに・・・もったいないことです。
 「歴史」は曲げることができません。その歴史から何を教訓にして歴史を積み重ねていくのか・・・この間の靖国神社参拝、憲法改定について・・・私達国民ひとりひとりの認識が問われていきます。
 
 二度と再び戦争の惨禍に巻き込まれることのないよう・・・不断の努力をする時です!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー