人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても寒い1日でしたね・・・(^-^)

とっても寒い1日でしたね・・・(^-^)_f0061067_19371055.jpg

 一庫や黒川の山並み
 藤の花が
 ここにいるよぉ~って手を振っている045.gif 

 山桜もそうだけど・・・咲いていないとわからない
 花の時だけ・・・
 萌える緑の中で
 ほんの束の間
 季節を伝えてくれる花達038.gif

 季節を刻んでくれる山並み・・・

 今日はうんと冷え込んで・・・
 寒い日009.gif

 1日会議
 1日打ち合わせ

 演説会の件
 県の借上げ住宅の件
 教育長との懇談の件
 いろいろ・・・

 強い風
 寒い1日

 第84回メーデー
 賃上げで不況打開を
 原発ゼロの日本へ
 憲法守り暮らしに生かそう
 団結がんばろう034.gif
 

 きっと
 寒い大空に
 力強い声が
 響いただろう
 連帯と
 広がりをもって045.gif 
 
 

by kurodamichi | 2013-05-01 19:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-05-01 22:59 x
こんばんはo(^-^)o。会議、お疲れさまです。ずいぶん冷え込んで来ましたね。

今日はメーデー、労働者の日。シカゴを中心に8時間労働制を要求するデモンストレーションを行ったのが起源なんですね。
1日12時間~14時間労働が当たり前だった当時8時間は仕事、休憩のために8時間そして残りの8時間は自分たちの自由な事のために」を目標に行われてきたですね。(^O^)

明日は朝は寒いですが、天気はいい天気ですね
Commented by 黒豆ちゃ(^-^)*** at 2013-05-02 10:04 x
 とっても良いお天気だけれど・・・冬が舞い戻ったみたい・・・風が強く吹く中、今朝は市役所前で「議員団ビラ」を配布。
 8時間の睡眠も、8時間の自分の時間もいつのまに何処へ行っちゃったのだろう・・・という感じですもんね^^;それなのに生活が苦しいーー;
 心や身体のバランスが壊れてしまうのは当たり前・・・「人間を返せ」「人間を壊すな」私はあなたのために、あなたは私のために・・・連帯が世の中を変えていくでしょうね。
 がんばりましょう!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー