人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ促進事業 復活 0^-^0 梅雨入りですね @^-^@

おでかけ促進事業 復活 0^-^0 梅雨入りですね @^-^@_f0061067_21401972.jpg

 057.gifちょっぴり蒸し暑くて
 梅雨入り・・・
 緑が濃くて綺麗

 027.gif6月議会の議案提出
 
 3月議会
 請願採択された「おでかけ促進事業の継続を求める請願」
 その補正予算(2320万円)があがっています038.gif

 高齢者のお出かけするきっかけになって
 地域経済の活性化に役立って
 持続可能な公共交通網の支援になって
 いろいろ多面的な役割を果たしている
 これからもっと期待されるだろうなぁ045.gif

 財政が厳しいと言いながら
 アステ川西6階・7階買ってあげちゃう議案(3億300万円)
 借金ができます・・・015.gif

 議会の準備
 会議のはしご

 来週の月曜日
 6月議会初日 
 議員10年目表彰
 6議員・・・私も戴きます
 応援・支えてくださっている皆さんのおかげです038.gif
 ありがとうございます

 また写真掲載しますね037.gif

 057.gifしとしと・・・
 ライトがきらきら

 夕刊記事
 小学校低学年から英語教育
 指導要領も変える?
 この国の教育の中身を決める方々はいったい何を考えているのだろう
 「アメリカの言いなりになるのだから日本語なんて捨ててしまえ」ということだろうか・・・
 国際化って「日本」を捨ててアメリカ人になることじゃない
 「日本人」として世界で生きていくこと
 それぞれの国を知り
 仲間になっていくこと
 
 安倍さん・・・
 天皇万歳って言いながら「日本」をアメリカに売らないで・・・034.gif
 

 また明日・・・029.gif

 

  
 
 

by kurodamichi | 2013-05-28 21:40 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆o(^-^)o at 2013-05-29 07:26 x
おはようございます。o(^-^)oジメジメ蒸し暑い梅雨空になっていますね。木々の緑はキレイです。お出かけ促進事業復活ですか…良かったですね。地域の活性化になりますし、お年寄りの生きがいづくりに大いに役にたってほしいです。

小学生から英語を学ばされるみたいですね。アメリカ人になるわけでもないのに…。日本語・母国語の良さをもっと学んでほしいと思います。

市議会議員10年の表彰ですか…おめでとうございます。これからもご活躍を祈っています。(o^∀^o)

梅雨空が一週間続きそうですね。
Commented by 黒豆ちゃ@‘ー‘@ at 2013-05-29 08:21 x
 日本語の語彙の多さが日本人の豊かな感情や表現を創っていますよね・・・四季の移り変わり、山も海も川も・・・豊かなこの国の素晴らしさ全てを壊していく今の政治には大きな憤りを感じます。
 豊かな歴史・文化を無いものにしていく未来ではなく、「主権国家・日本」として諸外国から信頼される国になっていかなければなりませんね。
 その礎が「憲法」ですから・・・。

 丸10年を経て11年目活動をさせていただいています・・・いろいろな側面から育てていただいています。まだまだですが精進していきたいと考えています^-^
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー