人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争は人殺し~人間が始めなければ始まらない! 九条の会

戦争は人殺し~人間が始めなければ始まらない! 九条の会_f0061067_1841123.jpg


 椅子に座りきれなくて、壁際にも椅子の列・・・

 たくさんの人が、集い、
 「9条を守りたい!」
 「戦争はいや!」
 「平和を大切に!」
 「戦後を続けよう!」
 「一人一人の思いをつなげよう!」
 それぞれの思いで集まった・・・

 戦争をはじめるのは、人間。
 だまされないようにしなければ・・・
 ごまかされないようにしなければ・・・

 でも、着実に私達が知らなければならないことが報道されていないこと。
 報道の仕方に大きな偏りがあること。
 改めて考えさせられた。

 はなみずき

 あの、9・11のあと女性ボーカリストが創った歌
 いのちを忘れない・・・
 いのちをつなげよう・・・

 いのちの重みが一番大切・・・
 この思いをみんなのものにしていきたい。

 平和は自らが行動を起こさなければ続けていけないもの、
 憲法は、与えられたものではなく、つくりあげてきたもの、
 憲法をくらしに生かし、守らせなければ・・・
 そのたたかいが、今、あちらこちらで起こっている!
 着実に・・・

 できることから、はじめませんか!
 一諸に・・・
 

by kurodamichi | 2006-04-30 18:41 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー