人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えます!兵庫県 憲法をいかし ひとにやさしい県政へ 0^-^0

変えます!兵庫県 憲法をいかし ひとにやさしい県政へ 0^-^0_f0061067_19244191.jpg

 雨があがって涼しい朝
 ちょっとお寝坊さんの朝012.gif
 
 人権講座の案内などの準備
 宣伝グッズの買い物をして・・・

 会議
 川西・猪名川小中学校教科書展示閲覧027.gif
 宣伝018.gif 

 
 058.gifお陽さまも出席
 今日はオレンジデー

 憲法が輝く兵庫県政をつくる会
 代表幹事
 田中 耕太郎さんの政策ビラなどをお配りしながら訴え
 7月21日参議院選挙と同日で行われる予定の
 兵庫県知事選挙
 
 田中さんは4年前も戦われて50万票で善戦038.gif
 阪神・淡路大震災を経験した兵庫県

 あれから東日本大震災・・・
 福島の原発事故を経験

 大災害への公的支援の必要性
 減災にむけた取組みの公的責任
 この事を明確にしていこう034.gif

 原発ゼロをめざして
 エネルギーの地産地消を
 農業・漁業・林業を基幹産業にし
 食べ物の地産地消を
 
 給料・雇用を増やす景気回復を
 抜本的な経済政策を

 神戸方式堅持で「平和」を求め続けること
 「自助」「共助」を強いる行革ではなく

 誰もが幸せを実感できる教育と社会保障確立を・・・

 たくさんの方がオレンジ色を身にまとい
 「憲法をくらしにいかせ」029.gif 
 「こども病院をポートアイランドへの移転中止を」

 税金の集め方と使い方
 巨大企業に甘くて庶民に厳しい現知事046.gif

 原発再稼働を先頭になって進めた現知事にNO!
 消費税増税や社会保障改悪を先頭にたって進める現知事にNO!

 変えよう!
 誰もが大切にされる兵庫県に・・・
 憲法をいかし
 ひとにやさしい県政へ
 
 選挙に行って「政治」の中身を変えよう034.gif

 072.gif窓をあけて走ると気持ちのいいこと

 062.gif相談の電話
 日常的な支援がいるよね・・・
 ホッとできる場所
 何でも言える相手

 また明日
 お天気いかがかなぁ・・・023.gif

  

by kurodamichi | 2013-06-22 19:24 | Trackback | Comments(2)
Commented by ☆賢史☆(^O^) at 2013-06-23 06:52 x
おはようございますo(^-^)o。ありがとうございます…疲れましたが、1日頑張りました。オレンジデーでしたね。昨日は過ごしやすい気温でした。憲法を変えるのではなく憲法を生かした人に優しい県政になってほしいと思います。原発事故も収束していないのに再稼働は有り得ないです。放射能汚染水を海に流せばいいというものではありません。廃炉までの途方もない時間、そこに携わる方々のご苦労を考えると頭が下がります。本当に原発ゼロを目指してほしいですね。参議院選挙、知事選挙も1ヶ月をきりましたね。憲法が今問われています。今日は曇り空みたいですね。(^o^)/
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-06-23 18:03 x
 原発事故が収束していないことも認められない無責任さ、責任も取れない原発を輸出する異常さ・・・しっかりと「原発依存」をやめなければ、「もしも」の事故対策だけでなく、普通に稼働するだけで必ず出てくる「高濃度放射性廃棄物」の処理すらできない、もうすぐ溢れるというのに・・・こんな異常は容認するわけにはいきません。
 兵庫県のお隣、福井県は原発銀座と言われています。再稼働など絶対に許せません。
 
 今日は少し気温が低いだけで過ごしやすい1日です^-^時折雨がぱらついていますが・・・。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー