人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を育む地球をつなぐこと・・・私達大人の責任**^-^***

命を育む地球をつなぐこと・・・私達大人の責任**^-^***_f0061067_20463126.jpg

 058.gif青い空が
 ブラインドから顔を出す明るい朝

 今日も酷暑を覚悟して出発

 川西中央公民館で
 「日本共産党金田峰生さんと田中耕太郎さんの演説会」038.gif
 残念ながら
 それぞれの候補者はお出でになれないけれど
 DVDでご挨拶
 
 憲法が輝くまちづくりを
 人間が大切にされるまちづくりを
 世界に信頼されるまちづくりを

 058.gif会議が終わって
 ちょこっと事務をして・・・地域へ

 溶けるような暑さ
 カポカポ水分を摂って
 パクパクご飯を食べて
 しっかりお出かけ029.gif

 地域を走ると空気が変わる
 水があるところ
 木々のあるところ
 田んぼのあるところ
 自然のあるところは爽やかな空気
 環境を守り育むことはとっても大切
 森も山も・・・
 「自然」と「食」
 国民の胃袋はこの国の豊かな大地から
 島国日本は海の恩恵も大きい
 安心・安全を基本に食糧需給率100%超を
 農業・林業・漁業を壊すTPPは絶対参加してはならない034.gif

 015.gif貯まり続ける「高濃度放射能汚染水」
 タンクが一杯・・・置く場所がなくなってしまう
 まったく「収束」などしていないじゃないか・・・
 もう国民をごまかさないで

 放射性セシウム濃度がどんどん上がる「地下水観測用井戸」
 海に流れていないだろうか・・・
 「安全神話」はいらない

 地球に責任を持たなければならない
 私達国民を守るために「原発再稼働」をさせてはならない
 諸外国からの信頼を得るためにも「原発輸出」させてはならない
 人間を壊さないために「原発にたよらない自然エネルギー政策」を前進させなければならない

 今稼働しているのは2基だけ

 原発ゼロでも
 酷暑の夏も
 厳寒の冬も過ごしてきたこの国
 関電そのものが「エネルギーは足りている」と

 「再稼働」は全く必要ない
 誰も責任を取れない原発はいらない

 結局国民が命を脅かされ
 「復興」に多額の税金を投入する
 それでも「企業」だけが上前をはねる
 そんな原発はいらない

 活断層の国
 地震の国で
 今決断する時034.gif
 

 坂を駆けのぼる鹿
 坂の上からのぞく大きな瞳
 大きくなったこども達
 お母さんお父さんを呼んでいる鳴き声
 久しぶりだね・・・001.gif
 

 命をつないでいく
 大人の責任
 未来への責任

 「憲法」に書かれている理念通りの「政治」をさせよう

 「憲法」は権力をしばるもの
 国の最高法規
 諸外国への「公約」
 国民を守るもの「憲法」

 セミ時雨が帰る頃には蛙の合唱060.gif
 いいね029.gif
 
命を育む地球をつなぐこと・・・私達大人の責任**^-^***_f0061067_2046317.jpg


by kurodamichi | 2013-07-10 20:46 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆~(^o^)/ at 2013-07-11 00:00 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。本当に毎日暑いですね。
放射能汚染水を海に垂れ流し、地下の汚染水の濃度が上昇と今だに事故は進行中です。原発に安全も絶対もありません。
それを見ても再稼働はありえないです。人々の暮らしを破壊し、避難生活を余儀なくされて方々の心を踏みにじるものだと…。この美しい地球の自然を私達の責任で守って行かなければなりません。
明日も強烈な暑さですね。(>_<)
Commented by 黒豆ちゃ@^-^@ at 2013-07-11 12:25 x
 酷暑ですか・・・法定1号ビラを配布・・・今日は、ちょっと早めに切り上げてきました。ポスティングされたりいろいろな配達などお仕事されている方がたくさん・・・くれぐれも水分・ミネラルしっかりと摂ってがんばってくださいね^-^
 「塩飴持ってます^-^」と女性・・・ご苦労さまです。

 原発に安全などあり得ない・・・今も稼働している2基は、わずか数秒で致死に至る「高濃度放射能のごみ・ガラス棒」を生産し続けているのです・・・冷却し続けなければならない、処理できないごみを。
 輸出するなどもっての他・・・再稼働などさせてはならないのです。廃炉に向けた計画こそ、それに代わるエネルギー政策・雇用の創出こそ求められているのです。この課題は地球規模の大問題です。
 高濃度の放射能が空気中や海水にばらまかれたら・・・食糧などすぐ汚染されてしまいます。「内部被曝」は私達の課題です・・・今、福島で何が起こっているのか。広島・長崎・ビキニ・・・同じ過ちを犯してはならないと思います。

 後10日しっかり考えて投票に行って、意思表示してくださる方が増えますように・・・その意志表示の責任は私達国民が取らなければならないのです。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー