人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比例は日本共産党o(^-^)oよろしくお願いします!

比例は日本共産党o(^-^)oよろしくお願いします!_f0061067_9154315.jpg

 058.gif今朝は日生中央駅前から
 今日はここから比例車がスタート
 8時までは「法定ビラ1号」(このビラはいつでもどこでもお配りすることができます)
 で・・・8時からマイクを使って訴えをすることができます
 で・・・「日本共産党のマニュフェスト」をお配りすることができます・・・
 とってもややこしい「選挙制度」のしばりのおかげです015.gif

 
 018.gif比例候補の井沢孝典さんが訴え
 後援会の方も来てくださって
 訴えの後
 行ってらっしゃ~いとお見送り029.gif

 058.gif事務所に寄って
 雑用をすませ
 相談の段取りをして
 行って来ます029.gif

 058.gif総合センターで人権講座
 こども達の笑顔は財産
 大人に何ができるか?と挨拶があって

 ・・・「豊かな社会を創り差別をなくす行動力
 人権教育
 「今、子どもたちに何を教えるべきか?」
 家庭・地域・教室で・・・
 森 実さんの講演

 「人権は国をしばるもの」
 自由や基本的人権などが書かれている「日本国憲法」は国をしばるものである
 国と国民の約束
 国に責任をとらさねばならない・・・と045.gif

 自分で良い
 貴方で良い
 生きていて良い
 この当たり前を感じること
 そのための聴く力
 コミュニケーション力
 解決する力
 

 私達大人もしっかりと育んでいきたい力045.gif
 特別なことではないけれど
 「当たり前」がむずかしくなっている
 気づいたところから・・・築いていこう

 072.gif会議をはしご・・・

 想像してみよう・・・
 「福島で何が起こっているか」
 「大飯原発で事故が起きたら」
 「基本的人権が守られなかったら」
 「命に区別が持ち込まれたら」
 「この国に食べる物が足りなくなったら」
 「いつでも首が切られる職場になったら」 
 「年収100万円になったら」
 
 今
 私達が選ぶ
 決めることができる
 意志表示ができる間に・・・

 明日は「政党車」の乗車からスタート059.gif
 
 

 

by kurodamichi | 2013-07-12 09:15 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆o(^-^)o at 2013-07-13 06:44 x
おはようございますo(^-^)o。朝から曇っています。蝉の声で目覚めました。今、憲法の事が言われていて憲法に関する書籍が売れているみたいですね。国民の皆さんも憲法に関心をもたれる事は良いことだと思います。私達の国の大切な憲法を守って行かなければなりません。改憲派の自公と対峙出来るのは日本共産党だけですから…。一番追い風が吹いていると思うので…。
政党車に乗車ですか…暑さに気をつけて頑張って下さいね。(^O^)
Commented by 黒豆ちゃ**^-^*** at 2013-07-13 20:14 x
 関心を持つって大切なことですよね・・・いろいろな情報を得て、自分の意見を持つってことも大切なこと。
 選挙で投票した人がその後何をしているか・・・言っていたこととやっていることが合っているか、関心を持ってチェックしてほしいです。
 国民の声や願いをしっかりと聴き、運動などに取り組んでいる日本共産党が、今の「安倍自公政権」の対局にあることは明らかです。
 消費税増税と社会保障改悪をセットで行うなんて絶対に許せません!
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー