人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比例5議席 東京・大阪・京都3議席 非改選3議席 法案提出11議席確保へ!

比例5議席 東京・大阪・京都3議席 非改選3議席 法案提出11議席確保へ!_f0061067_21292421.jpg

 058.gif投開票から一夜
 今朝は川西能勢口で「ご報告」
 「よかったね」と握手をしてくださる方も・・・001.gif

 躍進比例で5議席
 東京・大阪・京都の選挙区で3議席
 新たに8議席確保

 非改選3議席と合わせて11議席
 法案提出できる数となった038.gif

 自民党・公明党の与党で135議席
 安定多数確保

 自民党・みんなの党・日本維新の会
 改憲勢力で143議席
 「怖い」という声015.gif

 公明党を含めると163議席
 (改憲発議に必要な3分の2 162議席)
 「何でも通すんじゃないの」
 「国民なんてほったらかしになる」という声015.gif

 018.gif「共産党がんばってね」
 「頼りにしてるよ」
 
 訴えさせていただいた政策
 要求実現に向けて全力で取組みます
 様々な運動をご一緒に
 ひとつひとつの「一点共闘」で

 国民の声
 国民の願い
 国民の想いが叶う政治
 当たり前の政治を034.gif

 午後から農業委員会
 提出書類を仕上げて
 宣伝用テープを吹き込んで

 最後の会議へ・・・
 選挙の結果を素直に喜び
 この結果に身を引き締める
 ここからがはじまり・・・
 
 がんばろう034.gif

 まぁるいお月さま
 ただいま・・・072.gif

  

 

by kurodamichi | 2013-07-22 21:29 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆~(^O^) at 2013-07-22 23:44 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。昨日の参議院通常選挙、日本共産党が法案を提出出来る11議席獲得おめでとうございます。国民の皆さんが支持して頂いたおかげですね。躍進ぶりはすごいですね…自公政権が暴走するのではと国民の危機感の表れが票に結びつきました。憲法改正、消費税増税、TPP参加を何としても阻止しないといけませんね。阻止出来るのは日本共産党しかありません。この大きな力を得てこれからが自公政権との対決の始まりですね…頑張って下さいね。後ろには支持をして頂いた国民がついていますから…。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2013-07-23 10:02
 「自公・維新などの政治の暴走を止めてほしい」・・・まさにその通りだと思っています。
 自公なども黄金の3年間だと認識して「国民の声・願い・想い」「この国の未来・希望」を無視して突き進むかもわかりません。(この間の原発、基地、TPP、消費税増税・・・どの問題をとっても完全に無視して暴走していますから)。
 日本共産党排除がもっと強まるでしょうね。マスメディアを含めて・・・。
 でも負けるわけにはいきません。国民の皆さんから託された「声・願い・想い」がありますから。この国の主人公は国民ひとりひとり・・・政治を動かすのは国民です。
 この国、この地球に責任をもつ政党としてしっかり取り組みます。今はまだ「自由に活動すること」が保障されています・・・憲法の理念にのっとって政治を行え!という当たり前の声が多数あります。
 今後、より大変な活動になる覚悟もしっかりとして取り組んでいきます^-^v

 ありがとうございます!
 がんばっていきます^-^v
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー