人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPPの秘密交渉について・・・「機微にわたる情報は文章では渡さない・・・」

TPPの秘密交渉について・・・「機微にわたる情報は文章では渡さない・・・」_f0061067_18123944.jpg

 058.gif057.gifとってもにぎやかな1日
 降ったりやんだり・・・
 セミも遠慮がちに歌っています

 この8月は「千年猛暑」らしいですよ
 くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください045.gif

 055.gif醍醐 東大名誉教授からの拡散メール
 
 7月26日 プライムニュース
 甘利大臣出席

 ・・・TPP発効後4年間、交渉内容を公表してはならないと言われていますが・・・

 甘利「そうですし、交渉中は特に相手が何を言ったか、自分が何を言ったかも含めて外には出しませんという守秘義務の誓約書にサインして初めて入会が認められるんです。」

 甘利「情報がどんどん漏洩していくことによって、利害関係者が周りにいますから、反対だ、賛成だがあって動きがとれなくなるということでしょうね。」

 甘利「政府の中で情報を共有する人間は具体的に決めています。守秘義務をかけてですよ。・・・大臣、副大臣、政務官も情報にアクセスできる人間を制限しています。全員じゃないんです。極めて限定しています。それから情報をお伝えする人も限定しています。しかも機微にわたる情報は文章では渡さない。口頭でいうだけで、その人から外に出ることはダメですよということで、相当な縛りをかけています。」

 ・・・同じ政府の中でもあそこは利害関係者と思ったら、情報は流さない、そういうことで今回、臨まれているのですか・・・

 甘利「このポストの人には7割まで。この人には2割まで、そうやって情報管理しています。」

 しかし・・・4月18日
 参議院農林水産委員会では
 「環太平洋パートナーシップ協定交渉参加に関する」決議

 第7項
 「交渉により収集した情報については、国会に速やかに報告するとともに、国民への十分な情報提供を行い、幅広い国民的議論を行うよう措置すること

 この余りにも乖離した中身015.gif

 国民を欺くのか・・・

 今、国民ひとりひとりが問われる・・・

 メールを拡散してほしい 
 真実を広げてほしい・・・と055.gif

 戦争に突き進んだ時代と同じ
 情報を規制し
 証拠も残さない
 国民が気づいた時には「手遅れ」
 がんじがらめ・・・
 二度と同じ過ちを繰り返してはならない

 072.gif最後の会議
 また・・・雨
 明日はいかがかなぁ・・・009.gif

 下駄に負けた親指は包帯でグルグル巻き
 早く良くなぁれ029.gif

by kurodamichi | 2013-08-05 18:12 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2013-08-05 23:34 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。平安、鎌倉時代以来の『千年猛暑』は水曜日から始まるみたいです。夕立も大阪は降らず…京都は降ったみたいですが…。情報にアクセス出来る人を制限して口外してはならないのに、先の4月の委員会では国会に速やかに報告して国民への充分な情報提供を行う…全然かけ離れていますね。国民を欺いています。
沖縄で、山中に米軍へりが墜落炎上…住宅街まで約2㎞。住宅街に墜落したら大惨事です。県民の怒りはさらに大きくなっていますね。本当基地はいらないです。足、大丈夫ですか?靴擦れみたいになってしまったですか?お大事になさって下さいね。明日も暑い1日になりそうです。(>_<)
Commented by 黒豆ちゃ@^-^@ at 2013-08-06 07:13 x
 「知らされなかった」・・・だから仕方がない・・・なんてことになってはなりません。
 国民の声や願いを裏切り続け、沖縄にオスプレイを24機も配備し、この兵庫県でも「ブラウンルート」で飛ぶようになります。ドクターヘリと交わるルートもあるどころか、秘密裡に飛ぶのではないか・・・という危惧がたくさんあります。「知っている人」はごくごくわずかで知らされないからですーー;
 「知らないこと」が起こっていないことではない・・・証拠も残さず「この国が無きもの」にされようとしていることにもっと声をあげなければならないと思います。
 「国民主権」「基本的人権」「恒久平和」どの言葉をとってみても、今まさに「憲法通り」の理念で政治をさせなければならないのです。

 今日は8月6日、9日と共に絶対に忘れてはならない日・・・次代に繋がねばならない日です。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー