人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第34回川西母親大会・・・歴史をつくるのは私たち ^-^

第34回川西母親大会・・・歴史をつくるのは私たち ^-^_f0061067_17221183.jpg

             写真は  歌うケイ♡シュガーさん    062.gif 

 暗闇の朝14℃
 季節が急ぎ足で駆けていく
 コートを羽織って配達

 夜明けと共に
 綺麗な朝焼け
 いつのまにか彼岸花の色があせて
 コスモスが風に揺れる

 058.gif回覧板のポスティング
 クルクル回って
 今日は「第34回川西母親大会」

 介護制度と認知症の分科会
 憲法・教育・沖縄の分科会
 私は介護の方へ・・・

 国が責任を放棄して
 介護制度を壊そうとしている・・・

 ご本人や家族の中では
 今でも大変な状況があちらこちらで起こっているのに
 「自己責任」ではやっていけない
 「共助」でも限度がある
 社会保障は国や自治体の責任が明確でなければならない
 財源確保はもちろん国の責任
 消費税を増税して社会保障の改悪では国民は浮かばれない015.gif

 ひとりぼっちにならないように
 ひとりぼっちで抱えこまないように
 手をつないで「改悪」をやめさせましょう・・・と029.gif

 全体会は会場一杯
 ケイ♡シュガーさんの講演と歌
 「歴史をつくるのは私たち」
 私は「多喜二へのレクイエム」でファンになった060.gif
 人間は何を求めて生きているのだろう・・・
 温かさ 温もり
 仲間 繋がること
 希望 未来へ・・・
 素敵な歌声と伝わってくる想い045.gif

 今
 生きている私達ができることを
 連帯して・・・
 生きている私達しかできない
 時代を紡ぐ・・・

 中学校給食実現にむけた取組み
 少人数学級を求める運動
 保育所を取り巻く状況・・・などなどの訴え

 いのちを生みだす母親は
 いのちを育て
 いのちを守ることをのぞみます

 大きくひろがれ この想い
 草の根で この願い038.gif

 072.gif 堺市
 市長選挙 8時・・・すぐに現職竹山氏に「当確」038.gif
 市議補欠選挙はまだまだ未定
 どんな結果になるでしょうか・・・072.gif

by kurodamichi | 2013-09-29 17:22 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆☆(*^o^*) at 2013-09-29 23:49 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。消費税の増税、社会保障の改悪は止めさせないといけないですね。国民の立場に立った政治、政策をしてほしいです。増税を多くの国民は反対しているわけですから…。
堺市長選、現職の市長さんが当確のようですね。大阪都構想にNo!を突きつけたわけですから。都構想についての市民への説明不足、よくわからない事が敗因の様で…。堺はひとつですね。
私がいつも仕事で帰りが遅いので、今日は遅らばせながら、父の退院祝いをお寿司で祝いました。とても喜んでもらえたので良かったです。
朝晩涼しくて秋の虫の鳴き声が情緒を誘います。 明日からまた一週間が始まりますね…頑張って下さいね。V(^-^)V
Commented by 黒豆ちゃ0^-^0 at 2013-09-30 16:26 x
 この国を壊してでも突き進もうとする怖ろしさは一体何なんでしょうか・・・国民の総意を踏みにじってもやってしまえという勢いは一体何なんでしょうか・・・そしてそれを止めることができない自公政権とは・・・。

 憲法には「民意」を一番に考えるよう「国民主権」が記されています。「民主主義」というのは数の力ではなく「国民の総意」であると・・・。そのことを私達ひとりひとりも実行に移していかなければなりませんね。  「お任せ」では前へは進みません。
 ぜひ・・・増税の問題も、原発の問題も、ありとあらゆる社会保障の問題も・・・みんなで力を合わせましょう。手を繋ぎましょう・・・一致点で。

 お陽さまが顔を出すと暑いけれど・・・居なくなってしまうとうんと気温が変わります。当たり前だけれど不思議です・・・季節を感じられる幸せを感じながら「声」をあげましょう!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー