人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三徳山めぐり・・・文殊堂・・・地蔵堂・・・を経て 投入堂へ *^-^*

三徳山めぐり・・・文殊堂・・・地蔵堂・・・を経て 投入堂へ *^-^*_f0061067_19451674.jpg

058.gif入山手続きをして
輪袈裟(わげさ)を肩にかけて
細く険しい山道を行く・・・
昨日の雨で湿った上を丁寧に行く・・・
かずら坂は根っこを手に身体を引き寄せる

文殊堂の横はくさり場
地蔵堂(国重文)の周りを行くことができるけれど
「写真」だけ・・・↓
壁にへばりついていないと・・・怖いこと009.gif
床も斜めになってるし

馬ノ背 牛ノ背
009.gif距離はちょっとだけど・・・怖いこと
鐘をついて
ぐるりと・・・

観音堂(県文)は洞窟の中↑
ぐるりと・・・

「投入堂」を仰ぐ

山々の木々も彩りを増し
季節を刻んでいる



三徳山めぐり・・・文殊堂・・・地蔵堂・・・を経て 投入堂へ *^-^*_f0061067_19451634.jpg


by kurodamichi | 2013-11-23 19:45 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆o(^-^)o at 2013-11-24 08:02 x
今も伝説が語り継がれている神と仏が宿る山…断崖絶壁に立つ投入堂。険しそう…登山靴じゃないと入山の許可がおりないみたいですね。スニーカーではダメのようで…。斜めですか…本当歩きずらそうで…まさに修行の山ですね。観光で訪れてその永きにわたる歴史に触れる事は本当にいいものです。(^O^)お疲れさまでした。o(^-^)o
Commented by 黒豆ちゃ 0^-^0 at 2013-11-24 21:39 x
 本当にどうしてこんな所に建立物があるのか・・・どのようにして建てたのだろう・・・って思うものばかり・・・706年って年代がパンフレットに載っていますがすごい歴史ですよね^-^
 とても素敵な空間ですので見学に行く私達が気をつけていきたいですね^-^
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー