人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても良いお天気0^-^0川西市商工会 新年互礼会

とっても良いお天気0^-^0川西市商工会 新年互礼会_f0061067_1855128.jpg

058.gif朝一番はとっても冷え込みがきつかったけれど
どんどん温かくなって
良いお天気

029.gif久しぶりにゆっくりの朝
事務事務・・・
早々に頂いた年賀状の整理
出せていない所にお返事055.gif
遅くなりました・・・今年もよろしくお願いします045.gif

072.gif今日は川西市商工会新年互礼会
いつもはアステ6階ホールでの開催だけれど
ただいま工事中・・・で商工会館にて開催

060.gifフルートの演奏でスタート038.gif
(途中でも演奏が・・・)

川西の町が元気になりますように・・・みんなの願い045.gif
住民の元気こそ町の元気・・・地域でお金が回ること
個人消費もお店屋さんも・・・
新しい年に期待したいよね045.gif

経済効果・・・
さて・・・アベノミクスへの期待が論じられる・・・
報道では「良い」と言われているけれど
実感はない・・・009.gif
未来への期待も・・・定かではない015.gif

果たしてアベノミクスは期待できるか?
アベノミクスは安倍のバブル・・・泡と消える015.gif
安倍のリスク・・・不安倍
ごくごく限られた所にお金が集中
私達庶民は恩恵を被らない・・・

消費税増税
復興増税
物価高
年金引き下げ
負担増・・・015.gif
その上社会保障改悪・・・007.gif

やっぱりダメダメ・・・増税しちゃ
改悪しちゃ・・・ダメダメ

034.gifみんなで手を声をつないで
元気な町をつくろう
住民ひとりひとりが元気になろう045.gif

とっても良いお天気0^-^0川西市商工会 新年互礼会_f0061067_1855184.jpg

今日は着物で寄せていただきました043.gif



by kurodamichi | 2014-01-07 18:55 | Trackback | Comments(5)
Commented by 賢史☆(^O^) at 2014-01-07 23:43 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れ様です。年賀状の整理ですか…。(^O^)お忙しくしていらっしゃるので遅れてしまうのも仕方ないですね…。

町と住民の方々が元気になるようにお金が廻って行かなければなりませんね。
富裕層や大企業が恩恵を受けるだけで、アベノミクスは増税に次ぐ増税、負担も増大でリスクばかりです。
国民が元気になる政策を打ち出して欲しいです。
Commented by 黒豆ちゃ ☆☆^-^☆☆☆ at 2014-01-08 00:00 x
 元旦に全ての年賀状を書いていた事を思うと成長したのですが^^;送れて出す年賀状はいろいろ書くのでまたまた遅れるのですよね・・・もうすぐ着くと思います^-^

 小さなお金でも継続的に動くようにならなければなりません・・・庶民の日常生活こそ大切なのですよね。
 この当たり前を具体的にしていくことなんか簡単なんですけどね「国民の所得を増やせば良い」だけですから・・・政治家の自分達は「国民の血税」を政党助成金として受け取り「我が口座」で貯金する・・・絶対間違っていますから!!
 もっともっと声をあげなければ・・・。

 来賓(議員)で来られていましたが人相が変わっている方があって驚きましたーー;顔に出るんでしょうね・・・きっと^^;
 がんばります☆☆☆
Commented by 捨吉 at 2014-01-08 07:04 x
年賀状も一昨日までぽつぽつと届いていました。正月の3日までに来なくて
4日以降に届くのは返事だと見なしてよいのでしょうか?
毎年ただ儀礼的に特にお付き合いも何もない人に年賀状を出すのは
もう今年からやめるようにしていきたいと思います。お互い経費の無駄だと思いますから。

現在の国民のまた企業の総資産が貯金や留保に留まらず消費や設備投資に回れば
お金が動くでしょうがまだまだ先の不安が感じられる状況ではなかなかそうはいきません。
やはり給料が上がって余裕感が出てこないと消費は増えないでしょう。
企業が賃上げをし設備投資をし購買をし売り上げを増やす。
これが景気の好循環というのでしょう。個人消費がなんといっても大事なので
とにかく賃上げ個人消費増大のパターンに持っていって欲しいものです。
Commented by 黒豆ちゃ 0^-^0 at 2014-01-08 07:59 x
 私みたいに「お正月に本当にあけまして・・・」の方もあるでしょうから一概に返礼とするのは違うかもですよ^^;
 でも最近はとっても早く届くようになりましたね・・・毎日配達もあるし・・・私はあまりにも遅く出していたので必ず自宅にも出して「いつ頃着くか?」と試していました☆最近は遠くても2~3日で着いているようで嬉しいです^-^
 
 
Commented by つづき・・・(^-^) at 2014-01-08 08:00 x
 「将来見通し」と「安定収入」があれば計画的にお金を使うことができますよね^-^今の政治は小泉・自民・公明党政権でこの二つ共壊してしまい、年金などの将来に対しての「信頼」まで壊しましたから・・・。
 諸外国では「国民の貯蓄」なんてほとんど考えられない所がありますよね・・・「安定」が保障されているからです。個人と企業の責任が明確でその義務をしっかりと果たしているからです。「税負担率」が日本は低い(国民の)・・・なんて嘘もまかり通っていますし・・・--;
 個人消費が6割を占める日本で「消費税」は悪です・・・特に諸外国の「付加価値税」とは異なる税になっていますから・・・個人から収入がなくても、赤字企業でも収奪していきますからーー;
 「経済活性化」とまったく真逆政治はやめさせなければなりません☆
 がんばりましょう・・・民意が通る政治へと!激動の時代突入です^-^v
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー