人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*祝成人* 1329人の皆さんへ・・・輝く未来へ夢と希望を *^-^*

*祝成人* 1329人の皆さんへ・・・輝く未来へ夢と希望を *^-^*_f0061067_1628438.jpg

058.gif雪がちらちら・・・
お陽さまにこにこ043.gif
今日は成人式
お天気が良くって何より038.gif

「祝成人」日本共産党からお祝いメッセージ055.gif
「おめでとう」って手渡し
時折 
袂(たもと)の乱れをなおしてあげて
「コツ」を伝授037.gif
(おばさん・・・)

保育所時代の教え子が「先生」って005.gif
おぉ~立派になって
笑顔はそのまま045.gif

1329名の新成人
スーツをパリッと・・・
艶やかな振袖・・・
いろいろな事情で参加できない新成人も「おめでとう」038.gif

いろいろあるけど
いろいろあるから
家族 友人 誰かとつながろう・・・
人生に「無駄」なことなど何もないから
生きていれば「あぁ~良かった」って思える時がくるから
「人生って素敵
歳を重ねるってすばらしい」
そう感じる
そう思える時間を刻んでいこう・・・
ずっと059.gif

058.gif式典の後 
地域へ

お昼ごはんを食べて
お会計の時に「先生」って保育所時代の教え子が037.gif
おぉ~立派になって
目元はそのまま045.gif

地域の方とご一緒に・・・

018.gif「もう本当にがんばってもらわないとアカンねぇ~
秘密保護法やら消費税の増税やら・・・
ほんと期待してますよ」

018.gif「今年は市長選挙と市会議員選挙ね・・・
確かな候補者をお願いしますよ」

018.gif「日本共産党は党大会やねぇ・・・
しっかりやってもらわなアカンね」

034.gif安倍 自民党・公明党の政治に怒りと不安 憤り
まさに「不安倍増」
3倍4倍かなぁ・・・015.gif

地域の声をしっかり聴いて
がんばらなくっちゃ029.gif

072.gif最後の会議
「気をつけて行っておいでよぉ~」
「がんばっといでよぉ~」って
お声をかけていただいて
いよいよ明日から・・・
土曜日の夜 帰宅予定
伊豆の学習会館
党大会参加です009.gif

・・・しばらく書き込みが滞ると思いますがよろしくお願いします・・・
(携帯電話からの送信だけになるかなぁ・・・)

寒い日が続きます
くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしください045.gif

私もしっかり学んできます027.gif

*祝成人* 1329人の皆さんへ・・・輝く未来へ夢と希望を *^-^*_f0061067_1628449.jpg

037.gif新年会のごちそう・・・
娘の誕生日
「31」だから・・・とアイスクリーム・・・
062.gifせっかく写メを撮ったので023.gif

*祝成人* 1329人の皆さんへ・・・輝く未来へ夢と希望を *^-^*_f0061067_1628481.jpg


 



by kurodamichi | 2014-01-13 16:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆V(^-^)V at 2014-01-13 23:18 x
こんばんはo(^-^)o。お疲れさまです。新年会の御膳美味しそうですね。娘さんのお誕生日ですか…おめでとうございます。31にかけてサーティーワンのアイスですか…うまいことかけましたね。(^O^)
今日は成人式で振袖や羽織袴、スーツ姿の新成人を多く見かけました。
今まで支えてくれた人に感謝をして希望に満ちた未来に進んで行って欲しいですね。若い時に色々な事に挑戦して、失敗もするけど、それが後々自分の糧になりますから…。頑張って頂きたいと思います。
明日から遠方の伊豆の党大会まで行かれるのですね。お気をつけて行って来て下さいねV(^-^)V。
Commented by kurodamichi at 2014-01-13 23:42
 命を戴いたことに感謝・・・育ったことに感謝・・・今があるってことに感謝・・・おかげさま♡お互いさま♡
 20歳・・・一番尖ってたように思います^^;私☆

 はい・・・明日午後から「こだま」で熱海・・・15日から党大会です・・・がんばってきます☆^-^☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー