川西市南消防署(美園町から丸の内町へ)お引越完了 *^ー^*

f0061067_1243492.jpg

058.gifピカピカのお陽さまと一緒に出発
桜の花が咲き誇り
ユキヤナギが風に流れる
春色があふれかえり
季節を刻む045.gif

058.gif今日は川西市南消防署 内覧会から・・・
美園町にあった消防署は耐震化のために「お引越」
丸の内町にある元NTTビルに仮住まい
(ビルの一部を借りています)
建物や車庫の見学
出場訓練など見せていただく・・・045.gif

2市1町(宝塚・川西・猪名川)で連携しながら日常業務034.gif

030.gif電話(通電)が入った時点ですぐに隊員には「予告指令」
すぐに出動態勢・・・
電話で詳細把握後「本指令」
一刻も早く出動できるように・・・
「指令」の出し方や態勢が整えられている所など見学045.gif

これからも市民の命と財産をしっかり守ってくださいね038.gif 

f0061067_12434986.jpg

058.gif午後からは会議
3月議会の報告などなど・・・
年度末 年度始め 時間が駆け抜けていく

072.gif帰り道
提灯にあかりが灯り
桜の花が浮かび上がる
あちらこちらで桜を愛でる人達
良い季節・・・
また明日029.gif


[PR]

by kurodamichi | 2014-04-02 12:43 | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2014-04-02 23:32 x
こんばんはo(^-^)o。会議、お疲れさまです。今日も暖かくて春爛漫ですね。桜が満開で週末までもって欲しいものです。公園で夜桜見物をされている方々を見ました。ライトアップされた桜もまた違って良いものです。
内覧会ですか…消防隊員の方々のおかげで私達の命と財産を守られていますからね。日々の厳しい訓練には頭が下がります。明日も暖かくなりそうですね…。V(^-^)V
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-04-02 23:41 x
 本当に温かくなって上着がいらなくなりました・・・自転車に乗っても大丈夫^-^v 
 ちょっと雨がぽつぽつ・・・桜 もってほしいですね☆

 様々な場所でいろいろな仕事をされている方々のお世話になって成り立っている私達の日常。普段は意識することがなきけれど「大切な仕事」がたくさんあります・・・特に「命」に関わる「消防・救急」の仕事は日々の訓練の積み重ねで「もしも」に備えておられます。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31