今日は「清明」*花々が咲き*うららかな陽気になる頃だそうです^-^*「寒っ」ですが*

f0061067_1730581.jpg

058.gif「寒っ」満開の桜が凍っちゃう
これで長持ちしてくれるかなぁ~037.gif

今日は神戸で会議027.gif
冬装束に身を包み
電車に揺られて・・・新開地
「しんぶん赤旗」を読みながら

029.gif今日4月5日は「清明」
春の花々が咲きうららかな陽気になる頃・・・だそうです045.gif
光や希望に満ちた季節
東北の方でもモンシロチョウやツバメなどの姿が見える・・・頃とか
「清明」は最も明るく清らかな時期・・・と天気予報の書き込み056.gif

へぇ~と感心しながら「今日は寒っ」037.gif
雪が降っている所も・・・

帰り道は雨・・・057.gif
桜はしっかり満開で嬉しい038.gif

この景色だけ見ていると・・・
何て平和なんでしょう043.gif

「集団的自衛権の行使」とか
「憲法解釈」とか見えてこない・・・
「消費税の増税」とか
「社会保障の改悪」なんて感じられない
でも確実に私達国民をごまかして「法律」を変えようとしている
国民をだまして「規制事実」をつくろうとしている・・・015.gif

世界の流れを無視して突き進むなんてことがあっては絶対にならない074.gif

この国を守るってことは?
国際社会を生き抜いていくってことは?

主権者である私達国民がしっかりと考え声をあげていかなければ・・・045.gif



f0061067_17305892.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2014-04-05 17:30 | Comments(2)
Commented by 賢史☆!(^^)! at 2014-04-05 22:16 x
こんばんは。お疲れ様です。今日は花冷えの1日で---今は雨が降ってきています。白い花、見たことない花ですね。たんぽぽだよりにたんぽぽの写真いいですね。踏まれても踏まれても根っこさえあれば生えて来る強い花---。週末まで桜が持ってくれて良かったです。この平和な日常を見ていると、消費税増税、社会保障の改悪などぜんぜん見えてきません。安倍政権が続くかぎり突き進んでいくのでしょうね。国民がもっと声を上げて行かなければなりませんね。(-"-)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-04-05 22:27 x
 この寒さのおかげで桜の花も持ちそうですね^-^*
 白い花は「梨」の花です・・・駐車場の入り口で満開になっています^-^*
 「たんぽぽ」のように強くたくましく・・・あちらこちらに種を飛ばして根付いていく・・・こども達が大好きで季節の象徴・存在感のあるようにと自分のお便りやブログに「たんぽぽだより」としています^-^*
 
 TVや一般紙も「政府の広報」になりきっていて「マスメディア」としての役割を果たしていませんから・・・酷過ぎます。戦前の報道とまるで同じ。
 もうごまかされない・・・だまされないことが大切です!

 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31