人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くものの団結で生活と権利を守り、平和憲法が生かされる民主主義、中立の日本をめざそう!!

働くものの団結で生活と権利を守り、平和憲法が生かされる民主主義、中立の日本をめざそう!!_f0061067_18585493.jpg

058.gif雨がやんで・・・お陽さまにっこり
今日は事務所から
新緑の葉っぱがどんどん大きくなって
こんもりとした木
枝がゆれる・・・045.gif

今日で4月がおしまい
集金などなど
くるくる・・・058.gif

毎年恒例メーデー前夜祭034.gif
060.gif素敵な和太鼓の演奏からスタート
それぞれ参加団体からメッセージ018.gif

平和のこと
働く環境のこと
社会保障のこと
どれをとっても不安や憤りでいっぱい015.gif

団結・連帯で乗り越えていこう
憲法通り 当たり前の日常を取り戻そう
もっともっと仲間の輪を広げていこう029.gif

集会後 デモ行進
シュプレヒコール060.gif
横断幕を持って・・・歩く・・・
道路の向こうから
「原発反対~」の声が届く
「がんばってやぁ~」の声が聴こえる
嬉しいねぇ~038.gif

「ありがとぉ~う」と大声で応える029.gif

黙っていたら権力のやりたい放題
無関心なら なおのこと

デモ行進が終わって・・・
最後の会議
072.gifうんと気温が下がってる

明日から5月 五月 初夏のはじまり058.gif




by kurodamichi | 2014-04-30 18:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-04-30 23:28 x
こんばんは。お疲れさまです。今日も暖かくなりましたね。この暖かさで緑の若葉が随分と大きくなりました。
素敵な和太鼓の演奏だったのですね。
憲法、原発、社会保障の改悪に対してもっともっと声を上げて行かなければなりません。
連帯していく事、無関心ではなく、関心を持って、政府の好きなようにさせない事が重要です。
明日から5月、五月晴れになればいいですね。!(^^)!
Commented by kurodamichi at 2014-04-30 23:36
 5月のスタート・・・私は9日生まれなのでこの季節は大好きです^-^*命の息吹があふれかえって命が輝いて居ますから♡
 いろいろな行事がひとつひとつ終わって季節が移ろっていきます・・・時を止めることはできないけれど時間に想いを馳せることはできますね☆

 明日は地域から・・・お天気はいかがでしょう?!日焼け対策が必要でしょうか^-^*
Commented by 捨吉(#^.^#) at 2014-05-01 11:34 x
先日オバマ大統領が来日して、記者会見であまり喋っていなかったような気がしました。
安倍さんが集団的自衛権を必死にパッチで制定しようとしているのを
そんなに嬉しそうにはしてないような気がします。解釈変更などと小ざかしい事をせずに
正々堂々と憲法を改正してからにした方がいいんじゃない?という顔をしてました。
あまりに性急に進めているのを見てオバマさん引いているんじゃないですかね。
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-05-01 17:58 x
 オバマ大統領は自国での支持率を一番気にされているでしょうね・・・財界や国民の支持を得ることができるように。
 また、韓国や中国との外交・貿易を大切にしたいと考えておられるので、日本の従軍慰安婦発言・靖国参拝・集団的自衛権などなど日本がはじめる戦争にアメリカが巻き込まれるのではないか・・・という不安があるのではないでしょうか・・・。
 私達も世界の潮流である「仮想敵を設けない」「平和外交」という当たり前に向かうべきですよね。
 地球規模での恒久平和を求める方向に向かって・・・。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー