人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「北陵ふるさとまつり」たくさんの人に来ていただいて無事終了*^-^*

「北陵ふるさとまつり」たくさんの人に来ていただいて無事終了*^-^*_f0061067_21433264.jpg

029.gif毎年8月第一土曜日
北陵ふるさとまつり070.gif

朝8時から準備
台風の影響・・・お天気が心配009.gif
いつものカンカン照りがないのがありがたい
ポツポツ雨の中
テント設営 提灯吊り・・・
いろいろな準備がどんどん進む
いつものベテランさん
新しい若い人々
たくさんの力で滞りなく準備が11時過ぎ完了038.gif

私は牧の台まで「金太郎ミュージカル」の練習に遅れて参加060.gif
台本をいただく038.gif

057.gifポツポツ雨が降る中
「お祭りありますか?」という問い合わせが入っている
いつもより早く
3時から「お祭りの開催」を知らせる広報
予定通りお祭りを行うことを流しながら・・・広報060.gif
「やったぁ~」という歓声がお家の中から聞こえる
こども達が手を振ってくれる
夏休み 楽しみにしてるよね029.gif
くるくる・・・広報をして多目的会場へ・・・

5時から045.gif地域人権委員会は啓発活動
お祭りに来られた方々に「きんたくんマスコット」
啓発グッズをお配り・・・
それぞれ とうもろこしチーム
たこ焼きチーム
お祭り本番072.gif

私は恒例「たこ焼きチーム」
最後の最後まで
たこ焼き 焼き焼き・・・037.gif

少しポツポツ雨の降る中だけど・・・
たくさんの方々の参加
お祭りはっとても賑やか060.gif

みんなでわいわいガヤガヤ
いつも とっても賑やかに
仲良く たこ焼きチームも終了038.gif

明日は朝9時から片づけ058.gif

お天気がもってくれて何より045.gif
038.gif予定通り終わってくれて何より
地域がもっともっと活発になっていきますように045.gif

お疲れさま037.gif
明日もがんばりましょう058.gif


「北陵ふるさとまつり」たくさんの人に来ていただいて無事終了*^-^*_f0061067_21433248.jpg


by kurodamichi | 2014-08-02 21:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-08-03 06:38 x
おはようございます。北陵ふるさとまつり---カンカン照りではなく雨も心配されましたが、もってくれて良かったですね。MYちょうちんいいですね。みんなでワイワイ楽しく日本の夏のお祭りいいものです。ふるさとっていいなぁと---。恒例のたこ焼きチームですか美味しそう---。^-^朝からのお祭りの片づけ頑張って下さいね。(^-^)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-08-03 23:36 x
 どうにか降ったりやんだりで無事終了・・・ひとつの行事が終わるとホッとしますね^-^*
 夏の風物詩こども達にとったら「お祭り」って良い思い出ですよね☆
 もう8月・・・お盆が来るといっきで夏が急ぎ足になりますね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー