人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ピアノ&うたごえ♪にはじまりました「市政報告会&つどい」*^-^*

♪ピアノ&うたごえ♪にはじまりました「市政報告会&つどい」*^-^*_f0061067_20514750.jpg

058.gifとっても とっても 綺麗な朝焼けと一緒に帰宅
22℃ 配達も無事終了・・・爽やかな空気
いっきで秋めいてきましたね
小さなセミの声060.gifが遠くから聞こえます
8月最後の1日となりました029.gif

058.gif今日は「市政報告&つどい」

午前中は「新しい動画」の確認作業
一般質問の準備・・・

029.gifつどい開催のための会場準備・・・

018.gif司会者の開会あいさつと共に
第1部 スタート
060.gifうたごえ ピアノの音色がコロコロ・・・と060.gif
私もご一緒させていただきました037.gif

060.gifオカリナ&ピアノのコラボ
060.gifハーモニカのソロ演奏
「いのちの歌」「にじいろ」「勝利をわれらに」
勇気と元気をいただく演奏が会場を包みました038.gif

ユーチューブ動画など流していただいて
(バッテリーの関係でちょこっと間延び023.gif
それはそれで笑いを取っていました)

皆さんにいろいろなお声をかけていただいて018.gif029.gif045.gif043.gif023.gif
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします040.gif

027.gif市議会の報告
第1番目は日本共産党議員団だから こだわり言い続けてきたこと
「政務活動費」について
議会での議員の役割
(発言時間や発言回数制限をすることはおかしい)
「議会報」の冊子化
賛否の記載 視察報告の記載 議会映像配信
などなど・・・

034.gif「活かせ 憲法!」
この間 市民の方と共に進めてきた具体的要求はお渡ししたリーフやビラにも掲載中
こだわってきた・・・これからもこだわる「子育て」のこと
貧困世帯の急増
その背景にあるもの 
来年度からはじまる「生活困窮者自立支援法
相談から自立するまで・・・045.gif

選挙前になると誰もが同じこと(政策)を言うけれど
その「一票」は大丈夫?いかがでしょう?
「戦争に突き進む一票になりませんか?」
しっかりと情報を集め
自分なりに考えあっていこう037.gif

日本共産党だからできること034.gif
そして・・・
私(黒田みち)だからできること045.gif

広島、兵庫の豪雨災害へのカンパや古タオルのお願い
059.gifたっぷり2時間余
13300円のカンパが集まりました038.gif

072.gif最後の会議 
最後の事務所へ・・・
窓をあけると寒っ009.gif

さぁ~ひとつひとつ終わっていく行事
明日から議会は一般質問
準備 準備 準備027.gif

♪ピアノ&うたごえ♪にはじまりました「市政報告会&つどい」*^-^*_f0061067_20514758.jpg


by kurodamichi | 2014-08-31 20:51 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-08-31 22:15 x
こんばんは。お疲れさまです。爽やかな朝が続いています。多くの方々が市政報告会に来られて良かったですね。私は残念でしたが---。政務活動費が問題になっているので正してほしいという声が多いですね。私たちの大事な一票を政策に活かして頂きたいと---。13300円のカンパが集まったのですか---良かったですね。明日から新たな一週間、一般質問頑張って下さいね。^-^
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-09-01 00:18 x
 カンパや古タオルのお願いはまだまだ続きますのでがんばります^-^*
 明日からしばらく「缶詰」が続きます・・・自分の質問も今期最後になりますからしっかりと頑張ります☆今夜はこれで一段落・・・まだまだしっかりとまとめておかないと「40分」の時間制限がある方を今回は選んだので。
 がんばります^-^v

 
Commented by 捨吉 at 2014-09-01 18:04 x
創価学会の信者の方が核兵器廃絶に協力して欲しいので署名してください、と言ってピンポーンしてきました。核兵器廃絶自体にはこちらも賛成の立場ではありますが、今度公明党の〇〇が川西市議会に立候補しますのでよろしくと言いました。ここで公明党は結局のところ平和の党を標榜しているのに集団的自衛権の行使容認に賛成したんじゃないか、何を言ってるんじゃ、と喧嘩を売りそうになりましたが、近所の人なのでぐっと我慢して平和裏に別れました。恥ずかしいことをしたと自分では思っています。
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-09-01 23:02 x
 捨吉さんはお優しいのですね^-^*
 消費税増税反対の署名をしている時、若い女性が「私は学会員ですけど、この署名してもいいですか?」って来られたことがあります。もちろんOKです^-^*って。
 この間、集団的自衛権行使容認や秘密保護法の問題はごまかされておいでなのでしょうか・・・気が付いた時にはもう手遅れってことにならないようにしていただきたいものです。歴史の事実に学んでほしいのですが・・・。
 私はもちろん、今気が付いているので「憲法活かせ!」の立場でがんばります^-^v
 こども達に恥ずかしくないように「正しいことは正しい」と言い続けていきます☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー