人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から常任委員会・・・午後は地域へ・・・で行ったり来たり *^-^*

今日から常任委員会・・・午後は地域へ・・・で行ったり来たり *^-^*_f0061067_22175111.jpg

029.gif事務所に車を置いて・・・
電車にゆられてユラユラ
今日からそれぞれの常任委員会

027.gif総務生活常任委員会

*法人税率の引き下げ
(川西市では年間7000万円マイナスの影響額)

*原付は2倍の税額に値上げ
軽自動車などの税金も目白押し
(川西市では約2700万円の大増税)015.gif

009.gif社会保障・税番号(マイナンバー)準備のための委託料などなど
(国民総背番号制って非難されてなくなった経過があるのですが・・・)

「集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める」請願
(住田・多久和・福西)賛成3:4反対(梶田・吉富・森本・江見)各委員
で・・・不採択
19日が最終本会議となります045.gif

午後からは地域の「つどい」へ・・・
電車に乗ってユラユラ
時折 明るくなって 時々 雨が降る
とっても蒸し暑い・・・

可愛い赤ちゃんも参加してくださって
ケーキや和菓子をいただきながら063.gif067.gif

018.gif私達のくらしは全て「政治」とつながっている
「政治」とは全ての人の人権が守られ人間らしいくらしを保障すること
ほんとにそうなってるかなぁ~009.gif
みんなでワイワイおしゃべりをして
パクパクオヤツを食べて

018.gif消費税の値上がり
やってられないわ・・・
社会保障のためって嘘ばっかり

018.gif中小企業は大変なんだから
税金の集め方考えてくれないと・・・

018.gif国会議員って外国に行って勉強してるんじゃないの
いったい何を見てるの
いい加減にしてよ

018.gif少子化はしっかりと対応しないとね

018.gif介護はずしがもうはじまってるらしいよ
自治体によって違うらしいから
川西市はいかが・・・

018.gif絶対に戦争はいや
人殺しなんて絶対にいや

いろいろお話しも聴かせていただいておしゃべり018.gif037.gif009.gif018.gif043.gif

憲法をしっかりと活かした政治を
私も全力でがんばります034.gif

電車にゆられてユラユラ
市役所へ・・・

034.gif明日の常任委員会の準備
担当に確認・・・

072.gif最後の会議
長い長い夜のはじまり045.gif





by kurodamichi | 2014-09-04 22:17 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-09-04 23:37 x
こんばんは。お疲れさまです。今日はすっきりしないお天気で蒸し暑かったですね。ただでさえ優遇されている大企業への減税に加え、法人税率のさらなる引き下げを実施し、その税収の穴埋めを赤字中小企業や国民への増税で補てんするようなやり方は、暮らしや経済に深刻な影響を与えるもので、許されるものではありませんね。これ以上の増税は阻止しなければならないと思います。明日の常任委員会、頑張って下さいね。^-^
Commented by 平成元年ママ at 2014-09-05 13:21 x
この電車って、30年くらい前、高架になる前、電車の『交差点(踏切の交差点!?)』があった、あの電車でしょうか?わたしは当時は、よくわからないのですが、少女の時に、鉄道好きなおねいさま(神戸在住)と文通していて、写真を貰ったことありました…。
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-09-05 22:06 x
 まだまだ国民の懐から毟り取り、財界の言うがままに減税をして補助金をばらまく・・・異常なくらい国民いじめをしているって自覚がありません。
 この国を支えているのは国民ひとりひとりの安寧な日常・・・国民の声・願いをしっかりと広げていきましょう^-^*
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-09-05 22:13 x
 平成元年ママさん^-^*はじめまして☆
 川西市の「能勢電車」です♡
 懐かしいお話し☆そうそう「川西能勢口」は阪急電車と能勢電車が交差してました(私はその頃その近所の栄根って所に住んでいました・・・その後山下へ越しましたが)
 この1700系は今は能勢電車の主流ですが、1990年頃から走っているようですよ・・・元阪急の2000系だそうです。
 踏切の所には中央商店街があって、冬になると「焼き芋屋さん」のおばちゃんが居て保育所帰りによく買っていました^-^とっても懐かしいローカルなことを思い出してニンマリしてしまいます☆
 嬉しい書き込みありがとうございました^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー